見出し画像

10日目に優勝気分を味わう


2022年、プロ野球。

開幕から10戦目。

大変なことが起こりました!!!

開幕9連敗。つまり、3月25日の開幕から1回も勝っていなかった阪神タイガースがついに!ついに!!

1勝をあげました!!!


「え?ようやく1勝?」って、思うでしょ。

はい。ようやく1勝です。現時点で1勝9敗です。

しかしですね、

開幕9連敗していると、

人間、大変なことが起きるんですよ。

なんと、

まだ10戦目なのに…

1回勝っただけなのに…


優勝気分が味わえます!!!


これにはビックリでした。

9回なんてね、4点も差があるのにドキドキして。震えましたもん。1アウトごとに喜んで、いやまだ気を緩めてはいけない!と緊張して、3つめのアウト。勝った瞬間なんて、

優勝が決まったみたいになりました!

うっすら泣きそうにもなりましたし。(多分泣きました)


これは、貴重な経験です。

開幕たった10日で優勝気分が味わえるなんて!!

これもね、2〜3敗して1つ勝って、また何敗かしてたらそんな気分は味わえないんですよ。

9連敗して…

1勝する。

これ!これが大事です!!!

最速優勝(気分)で、

今日は六甲おろしがうまく歌えました(普段は音痴なので音をはずしますが、今日は聴いていた息子が六甲おろしだと認識してくれました)

他球団ファンの皆さま、この気分を味わいたかったら(最速優勝したかったら)まず開幕9連敗です。来年以降試してみてください。今年は阪神タイガースが身をもってこの不思議な感覚を味わわせていただいております。

阪神タイガースファンの皆さま、優勝(気分)おめでとうございます!!


ようやく1勝した今宵。今しかこの気持ちは書けないなと思って書いております。そりゃあ、1勝できたら嬉しいだろうな〜とは思ってましたが、まさか優勝(気分)するとは!!

こちらからは以上です。


#プロ野球開幕

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。