見出し画像

野球ばっかりの春

昨年の今頃、
阪神タイガースファンは不幸?のどん底にいました。
勝てると思っていた開幕戦。
「あれ?」という感じで負けてしまい、次もその次も勝てず…まさかまさかの9連敗。初めて勝てた日には優勝したかのような喜びがありましたね。

↑昨年4月5日の私のnoteです。
9連敗後の1勝で優勝気分を味わっております。
それが2022年春のこと。

今年は…

開幕3連勝しております!!

2試合目なんて、延長12回裏2アウト、ランナーなしからのサヨナラ勝ち。
3試合目は代打原口選手のホームラン。

始まって、まだたったの3試合なんですけど…

楽しくてしかたないです!!


野球は元々好きですけど、
今年は特にWBCに夢中になって、
その勢いのまま春の甲子園で高校球児の熱戦に胸が熱くなり、
このプロ野球の開幕。
実は私…(内緒話ではないですが)
今年から阪神の監督再登板の
岡田彰布監督のファンでして…

2023年の春は例年の何割か増しで野球を見てますし楽しんでますね。
今年こそはどこか球場に行って観戦したい。
ハラハラドキドキしながらビール飲みたい。
「次はどのお姉さんからビールを買おうかな」とキョロキョロするあの時間も好き。

2.3月が慌ただしすぎて、
心や体が少し疲れてしまって、4月の自分のことが心配ではありましたが…
野球を見ていると元気が出てくる。
もちろん勝てない時は悔しいですけど、
好きなチームを応援して、勝った!負けた!とワイワイしているだけで、少し気持ちがあがりますし、疲れが吹き飛んだり明日への意欲がわいたりします。応援してるだけなのに不思議。
喜ぶ岡田監督の顔を見てるだけで幸せ。真面目に「喜んでる姿、可愛い…♡」って声が出ちゃう。

2023年春は野球の(テレビ)観戦にどっぷり&沢山元気をもらっています。
(2023年4月2日現在、3連勝中だから言えることですが、昨年が9連敗でしたからね、今年はこのまま9連勝してくれてもいいんだよ〜と思ってます。ぐふふ)


#野球が好き

この記事が参加している募集

野球が好き

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。