見出し画像

時計の一枚と、福岡にて

あれはもう10年以上前のこと。
息子がまだ赤ちゃんで。
ハイハイしていた頃だったと思います。

ある日、インテリアショップで
少し変わった形の壁掛け時計に
一目惚れしたんです。
美しいなぁと思って、
購入を即決!!

我が家のリビングの壁は白で、
購入した時計も白なので、
大丈夫かな?と、心配になったのですが、
壁にかけてみると私が想像していた以上に
大きくて存在感のある、
そして最初に見た時のときめきそのままの
素敵な佇まいに心が弾みました。

撮った!!!

ダリアやハスの花のように広がる時計

しばらくの間、大満足でこの時計を眺めていたのですが、
ある日、大変なことに気づきます。

子どもに「時計」や「時間」を教える時に、この時計では無理だ!!
ということに。

この時計には数字がついていないんですよ。
本来数字がある場所に木のポッチがついているだけ。

「1のところに短い針がきたら、1時」とか
「12のところに針がきたら教えてね」みたいな時計教育が一切できないこと、
この時計が思いっきり大人用なことに気づき、
途方にくれました。

もう我が家では
リビングでの時計学習を諦めて、
「すまない。母は自分の好みだけを重視して時計を選んだよ」と、後悔したものでした。

中学生になった今では、
リビングの時計が何であろうと、
ちゃんと読めるようになっているので、
あの時の後悔も良い?思い出ですが、
今回「#時計の一枚」を撮るにあたり、少しだけ「しまった!」と思った日のことを思い出しました。

今回はあこはるかさんのこちらの企画に参加させていただきました。

そして、あこはるかさんと共に
ピリカさんと福岡でお会いしまして!!
すまいるスパイスにお邪魔しました!!!

タイトルは
すまスパ博多スペシャル
憧れのお二人と、ただただ楽しく大興奮でおしゃべりしております。

https://stand.fm/episodes/65b38c32561e4872b162cb0f

お時間ある時に是非!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。