見出し画像

40歳からの婚活#22 お見合いで出会うメリット

こんばんは、うみです。
頭の中お花畑だから
今回もトップ画はピンク。笑

先日、お相手と
オンラインで話しました。
特に終わり時間は
決めていなかったのですが、

気付けば2時間も話していた。


時間が経つのが
あっという間でびっくり。

しかも体感的には
お見合いのときより話が弾んだ

最初こそ少し緊張したけど、
途中からはお互い
だいぶリラックスして
話せるようになっていたし。


お?お?
これは???
なんか、とっても
いい感じなんじゃないですか??


嬉しかったのは、
お見合いの時に
また見たいなと思っていた
あの優しい笑顔が、
今回は後半ずっと見れたこと。

話が途切れたときに
「次、何の話しようかなって考えてます?」って、
ちょっといじってみたら、

めっちゃ照れてたのが
可愛いと思ってしまった…(照)


何だこの感じは、、、
完全に気持ち持ってかれてるやん!!!

そんなわけで、このまま
好きになれそうな気がしています。

あとはどこかのタイミングで
手とか繋いでみたら
スイッチ入りそうな予感。


私は、この人好きになれそう!
って直感が働いたら、
割と自分から動いて
好きになろうとするタイプでもあるので
もしかしたらお見合いから始まるのが
向いているのかもしれない。


さて、オンラインでの会話。
途中からお相手が
かなり結婚を意識した質問
してきてくれました。

これには正直、
えっ?
もうそこまでの話する??

と驚きました。

でも、全然イヤじゃなかった。

同時に、
あ、その辺りのこと
聞いていいんだ、と安心
して。

私も気になっていて
必ず確認しなきゃなと
思っていたことの
半分くらいは聞けた感じ。

こういう話が
会って2回目でできるって、
お見合いスタートならではなのかなと。

そして嬉しいことに
その辺りの考え方や
求めること、理想などが、
私とお相手で
ほぼほぼ一致していました。

だからなのか、
そういう話をしたことで、
なんだか一気に距離が
縮まった
ような感じがしました。

自然な流れで
次また東京に来る予定はあるかと尋ねられたので、
お会いできそうな日に行きますと伝え、
今週末ランチをすることに。

地方から東京に会いに行くので
当然お金がかかるわけですが、
なんか全然、嫌じゃない。
むしろ、会えるなら行きたい!
と思っている自分がいた。

ちなみにお金は
万が一の生涯独身も考えて
せっせと貯めてたし
NISAもiDeCoもフル活用して
資産運用もしているアタクシ。

貯金は十分にあります。


いつ使うの?
今でしょ!!!笑笑

一生独身でなく、
ともに生きられるパートナーができるのならば、
今まで貯めてきたお金は
ここで使うのが賢い選択だと思う。


さて、最後に。

お相手に、聞きたいことあれば
何でも聞いてくださいと言って
最後にされた質問。


ものすごく躊躇いながら
これ、聞いていいのかな…
とかなんとか呟きながら
尋ねられたこと。

それは


「信仰している宗教とかってあったりしますか…?」


あああ
それねーーー笑

絶対聞かねばならない質問
かつ
めっちゃ聞きづらい質問笑笑

こんな早々聞かれるとは。

思わず笑いながら
気になりますよね、
大丈夫です何もないですよ、
って言ったら
ものすごい安堵していた笑笑

お相手も特にないということで。

こういう
確認しておきたい話を
重くならず、
時に笑いも交えながら
しっかり話ができるのも、
結婚相談所のお見合いという形で
結婚を考えることが前提の出会いだからな気がする。

週末もう一度お会いするので、
その時の気持ちを感じ取ってから、
来月の新規の見合い候補紹介を
休止するかどうか決めようかな
と思います。

とりあえず
なんかとっても
幸せな気分です。

うみでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?