見出し画像

40歳からの婚活#24 マジで恋する…2週間前くらい?笑

こんばんは、うみです。

お相手さんとランチをしてきました。
そして、決めました。

もう、この人との成婚を目指して関係を築くことに注力する!!


やっぱりね、
エスコートはイマイチです。笑

色々ツッコミ入れたくなるような要素は
今回もいくつかあり。
これまでの交際経験とか
聞けるようになったら
聞きたいと思うほどに
余裕のなさが表に出るのですよ。笑

だから会って最初は、
お見合いのときも、
今回も、

「…ん?」

と思ってしまうアレコレは、
あることはある。

でも、

完璧な人はいない。


これまで仕事一筋だったなら、
女性を楽しませるとか
いい気分にさせるとか
カッコよく見せるための
アレコレに疎いのは当然のこと。

その上で、
一旦落ち着いて話し始めて
2人の世界に入ったらどうか
考えてみると。

とにかく、居心地がいい。


ドキドキキュンキュンは
全然しないのだけれど、笑
その分、何でも話せる安心感がある。

特に今回は、
これ聞いたら嫌かなとか、
これには興味ないかなとか、
こんな話しても
何もオチないけどな、
とか思うようなことも、

そんなことを考える前に
しゃべりはじめていた。


何を尋ねても嫌な素振りひとつ見せず
穏やかに真っ直ぐに答えてくれるし、
特にオチのない話でも、
ちゃんとリアクションとか感想を
返してくれる。

そして、今回も

笑顔が優しかった。


ただニコニコ話を聞いてくれるだけで
そのニコニコを見ているだけで
癒されている自分がいる。

この人と話をして、
この人のニコニコを見るたびに
出会えて良かったなあと
幸せな気持ちになるだろうな。
って、思えたのです。

今回はランチから
喫茶店に移動してお茶までして、
3時間半一緒にいたけれど、
会話が途切れることもなく、
途切れても気まずい事もなく。

何となく見つめ合って照れるみたいな
ピュアな瞬間も挟みつつ、笑
穏やかな時間を過ごせました。

そして、

もっと一緒にいたいな


と思ったのでした。

いやなんかもう
ピュア過ぎるな。笑
お見合いから始まる出会いで
こんなピュアピュアな展開を
しかも40歳になって
経験することになろうとは
思ってもいなかった。笑笑


あと、話せば話すほど、

考え方が似ていて
いわゆる価値観が同じ


ということも実感する。


今回は、
突っ込んだ婚活らしい話でいくと、

  • どこからが浮気か

  • 結婚式はどうしたいか

について話したのですが、
これについての考え方は
完全に一致していました。

趣味はドンピシャ一致するもの、
意気投合するものは
正直ないのだけれど、

何なら一緒に楽しめるか


という話ができて、
2人でそれを見つけようという
気持ちがお互いにあって、
それがまた良かった。

もう、帰り道、
「手を繋いでいいですか!?」
って言いたくなってた
けど、
まだ名字呼びの敬語状態なので
さすがに堪えた。笑

そろそろ敬語じゃなくてもいいかなあ。
こういうのって
どうすればいいんだろう??
今までは、付き合うとなったら
勝手に向こうが下の名前で呼んでたし
そこから私も
敬語をやめたりしてたけど。

始まり方が違うと
切り替えどきもわからん。笑

まあ、いずれにしても
次に会えたタイミングで
手とかつなげたら

私は絶対、
恋に落ちる自信ある。笑


あとはお相手が
果たして私とのことを
どう考えているのか。

どのくらい押していいものか?
そもそもお相手に全力投球するで
いいのかどうか?
その辺りは仲人さんに
相談してみます。

どうなるかな?
楽しくなってきたなあ。笑

うみでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?