note投稿してみて、どう?

先々週に読書録を連投してみて、

1週間やらないでいてみて、

思ったことを書きます。

モチベーション

元のモチベは創作、承認欲求からでしょう。

欲求に従った行動というといい聞こえ方しませんが、

私の幸せへの渇望と、そのための知恵への興味は間違いないです。

そしてその知恵で誰かを勇気づけられると確信しています。


いずれにしても夜の手持ち無沙汰な時間を

創作に当てるのは、とても有意義


読書録というテーマ

読書した本の内容から、話を展開していくスタイルなので、

どこまでいっても二次創作には変わりありません。


ですので、二次創作する上での矜持

親コンテンツへの感謝とリスペクトは忘れてはならないと感じてます。

決して自分の手柄のように振る舞ってしまわないよう謙虚さは必要

更新ペース

毎日投稿に憧れはありますが、

毎日投稿を私がやると、

記事のクオリティーにムラが出てしまう気がするので、

(深夜に書いたラブレターになってしまう)

隔日週3回, 1日休みくらいがちょうどよいかと

リアクション

ダッシュボードで色々見えますが、

PV数 続ければふえていくかな?
LIKE数 うれしい!!
COMMENT数 くるの!?
FOLLOWER数 SNS上のつながりピンとこない

といった感想です。

個人的に注目してるのは、LIKE率(LIKE数 /  PV数)です。

良く書けたってのはLIKE率高い気がするので、

目指せ50%超えです。

通知

投稿したあとやっぱ見ちゃいますね笑

スキ、フォローしてくれた人に興味が出て、

記事とか見に行っちゃうので、

自分も面白い記事スキ、フォローしていくのは

note育てる上でいい手!

今後やりたい

twitterでのシェアやろう

バッジ埋める作業もnoteユーザとして完成されていっていい


以下雑メモ

無題 1.jpg


この記事が参加している募集

サポートしていただける方がいたらとても嬉しいです!いただいたものは継続的にコンテンツを作成していくために使わせていただきます。