自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。ぽぴと申します。
この度は数ある記事の中から私のnoteを見てくださり、ありがとうございます。



プロフィール

今年30歳を迎える関東在住アラサーです。
夫とふたり暮らし。今のところこのままふたりで仲よく暮らしていきたいと考えています。
今は1年後にリラクゼーションサロンを開業するために試行錯誤中です。

なぜ今noteをはじめるのか

一言で言えば、「会社という組織に属して働くのに疲れてしまった」から。

そもそも私は0→1が死ぬほど苦手です。
それなのになぜ自分でやりたいのか?もう完全なる矛盾です。

会社員という安定を捨ててまでやりたいことなのか?
そう問われると少し心臓がドキッとします。

でも、人生一度きり。
つらい、しんどい、という気持ちで与えられた仕事を淡々とこなすよりは
自分で選んで、進んでいく方が死ぬ間際の後悔が少ないんじゃないかって
そう思ったんです。

私は私の挑戦を応援したい

AIの発展や目まぐるしく変化していく世の中の状況についていくのに精いっぱいで、先の事を見通すなんて不可能だって気づいて。

だったら今、この瞬間に目を向けて、自分が何をしたいのかに力を注いだ方が良いんじゃないかって考えるようになったんです。

私には人に自慢できるようなスキルや才能はありません。
でも、サロン開業という夢があります。

夢については改めて記事を書くので、ぜひそちらを見ていただけると嬉しいです。

noteを通して発信していきたいこと

今後はサロン開業に向けた日々の歩みを発信していく予定です。

  • 開業準備の進捗

  • 準備段階で嬉しかったこと、困ったこと

  • 休日の過ごし方や日々の暮らしでの気づきなど

おわりに

これまではSNSなどの発信は苦手で、あまり自分の考えを伝える機会ってあまりありませんでした。
でも、自分がこの時こんな考えだったんだとか、こんなことに悩んでたんだってことを振り返れるいいきっかけにもなると思っています。

30歳から手探り状態で進んでいくことに不安や恐れもありますが、
ヨチヨチ歩きでも一歩ずつ進んで成長していく私を見守ってもらえたら嬉しいです。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。


#自己紹介 #はじめてのnote


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?