29歳。成長期。

関東も梅雨入りしましたね。
梅雨って毎年憂鬱な気分になりがちですが、今年は雨の日に来店してくださったお客様が快適に過ごせる工夫や、雨の日ならではのサービスがないかをリサーチしたりする予定なので、これまでより忙しくなりそうな予感がしてます。

今日の本題。日々成長してます。

先日の投稿にて今はスキル向上に専念するときと書きましたが、
きのうはオーナーに「上手くなったね」とほめていただけました。

これがなんと嬉しいことか。

まだまだ改善の余地はたくさんあるし、これから身体のつくりやツボなど、もっと深く勉強してお客様にご満足いただけるサービスを提供していかなければならないのですが…

とりあえずいったん、喜ばせてください!

ご来店いただけるお客様も今のところ、施術中に寝られる方が8割ほどで、
寝られるほど安心して任せていただけているということかな、とポジティブに捉えております。

色んなマッサージやほぐし方の本を読みながら日々インプット・アウトプットの繰り返しです。

やればやるだけ掴めてきている実感があり、毎日充実してます。

周りの反応は気にしないことにした。

前回の投稿でも書きましたが、前職を辞めてから日が浅いため、仕事を辞めたことを話すとほとんどの人が心配モードで話を聞いてくれます。

そこで自分と向き合った結果、サロン開業を目標にしていることを話すと、若干怪訝そうにされることもあります。

まあそりゃそうですよね。

一朝一夕で身につけられるスキルでもないし、開業って資金は?集客は?とか気にしはじめたら無限に疑問が湧いてきますもん。

でも、これは私が決めたこと。
私の人生の選択。

だからこそ私は周りの反応は気にしないことにしました。
(ほんとはちょっと落ち込むときもありますが…)

周りのほとんどの人は心から応援してくれているし、こうしてnoteで発信をはじめてから、たくさんの人が見て応援してくださっているんだと感じることができています。感謝です。

課題は山積み、だけど前向きに。

まだまだスキル面や集客、開業資金についてなど、課題は山積みの状態ですが、ひとつひとつ、真摯に向き合って山を乗り越えていきます。

不安なこともありますが、押しつぶされそうになったときや、困ったことがあったときには、ここでまた吐き出させてください…!

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
みなさん良い週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?