見出し画像

あなたの神戸をおしえて【特別賞・副賞発表予告★7/3発表】

先月行いました『あなたの神戸をおしえて』企画。

最初の思いつきはこんなとこからスタートしたんでした。

こんな謎の私設賞にいったい応募が来るのかしらん…と不安な気持ちでいっぱいでしたが、みなさんに告知していただいたり、参加していただいた方の作品から知ってもらえて輪がつながったり、週を追うごとにたくさんのご応募をいただきました。

おかげさまで、サポートをいただいて副賞まで!作れたり、期間を少し延長して特別賞を設定することも、できました。

わたしにとって、本当にすごくすごく嬉しくって楽しい一か月になりました。作品を寄せていただいたたくさんの方々、本当にありがとうございました。

ーーーーー

7月を迎えて、特別賞の発表をすぐにでも!行いたいところなんですが、超個人的な事情(ほったらかしていた虫歯の悪化…自業自得すぎて笑えない)により、今週なんだかバタバタしておりまして、大変恐縮ではございますが週末までお時間をいただきたく存じます。

いやー、アホ。理由がアホすぎる。

でもなんともわたしらしい…よね(苦笑)

ということで、特別賞の発表は今週金曜の夜(アバウト!)ということにさせてください。

作品を寄せていただいたみなさまには、お待たせして本当に申し訳ありません。

ーーーーー

お待ちいただく間に、いま一度、神戸の魅力がぎゅぎゅっとつまったまとめでもご覧いただいて、しばしご歓談いただければ幸いでございます。

あなたの神戸をおしえて【受賞作品発表】★第一週目

あなたの神戸をおしえて【受賞作品発表】★第二週目

あなたの神戸をおしえて【受賞作品発表】★第三週目

あなたの神戸をおしえて【受賞作品発表】★第四週目


それから、28日以降に応募いただいた作品は以下の通り。

#あなたの神戸を教えて』 DUKEさん

最果タヒは、神戸を「ジャムサンドのジャム」みたいな町といった』 優まさるさん

神戸の思い出アラカルト ―かつてあった遊園地―』 夕月 檸檬 (ゆづき れもん) さん

神戸市民が神戸の魅力を語ってみた。一貫楼って知ってる?#コロナ 明け行きたい土地に選ばれたい。』 yoshimotoさん

ホスピタリティがイノベーションに ー てっちゃん、てっちゃん、かねてっちゃん! #あなたの神戸をおしえて 』 rennyさん

日常をいろどる神戸』 ささいな笹さん

3年前の夏の思い出 #あなたの神戸をおしえて 』 あゆみ / ayumimuさん


わたしももう一度寄せられました全作品をじっくりと読み返して、やっぱりこれが一番スキ!と思った作品を選ばせていただきたいなと思います。

ーーーーー

この1か月を振り返ってみて、驚くほどたくさんの新しいnoterさんとお知り合いになれて、コメントのやり取りをしたり、Twitterで絡ませてもらったりと、一気に泳げる範囲が広くなったような気がしています。

図らずも自分のnote一周年を飾ることになったこの企画が、わたしを一段と大きな海へ連れていってくれた、そして今度はわたしがこの海の魅力をもっと伝えていきたい、そんな風に感じています。

noteの海で見つけた珍しい生き物や美しい砂浜、きらりと光る結晶などを、わたしにできる方法で紹介していけたらいいな。

自分のことで精いっぱいだったわたしも、素敵な企画を立ち上げているみなさんのことを応援したり、素晴らしい作品を生み出しているひとを紹介したり、そうやってnoteという場所をもっと多くのひとが楽しめる場所にしていけるように、恩贈りができるようになれたら嬉しいです。

こんなドタバタの私設賞にお付き合いいただけたみなさまとは、今後とも末永く絡ませていただきたいと存じます。見ての通りのふつつかものですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

タダノヒトミ


サポートというかたちの愛が嬉しいです。素直に受け取って、大切なひとや届けたい気持ちのために、循環させてもらいますね。読んでくださったあなたに、幸ありますよう。