見出し画像

長雨のあとに

初、noteのお題に参加してみます。いつもお題に沿ったものが思いつかず書けなくて断念していたのですが、今回はこれならできそう!とちょっと乗り出してみました。

画像5

オランダはここ約2週間ほど毎日雨が続き、今日やっと晴れたのです!雨の日は風も強く吹き荒れて、かと思ったら次の瞬間晴れ間が差し、しばらくしたらまた雨という、風車がどうしてできたのか納得の気候です。

せっかく晴れたので、このお題の写真を撮るため久しぶりに傘無しで外へ。

画像1

雨降り過ぎてキノコが大量発生

画像2

その代わり他の植物も元気に!

画像3

画像4

画像6

画像7

余談ですがこの道中、お友達ができました。

画像8

着いてきたのでしばらく一緒に歩きました。が、私猫アレルギーなのでソーシャルディスタンスで対応させて頂きました。

画像9

カバー写真は一番秋らしいかなと思う一枚にしてみました。暑い夏が終わり、肌寒さとまだほのかに残る暖かな日差しによって秋の紅葉が進み、これから厳しい冬がやってくるよといっているようです。

これからオランダは冬時間に入り、日中の明るい時間が極端に減ります。(最短8:30〜16:30)秋の明るい日差しをできるだけ浴びて楽しまなきゃ。

画像10

#みんなでつくる秋アルバム

皆様のサポートは、より楽しんで頂けるよう画材費や取材費、そして今後の活動費として大事に活用させて頂きます!