オランダde奮闘ライフーポーランド・ショパンコンクール編③

画像1 二日前、祖父が他界したという知らせをこの漫画を描いている時に受けました。オランダという地がこれほど遠く感じたことはありません。現在の状況下で帰国することは家族から止められ、明日の葬儀はオランダから見守ることにします。 悲しいですが奇しくもショパンの心臓シーンを描いている時に入った知らせに、何かしらの縁を感じずにはいられません。おじいちゃんが応援してくれているんだと思ってまた続きを描きます。少しテンポが遅くなるかもしれませんが、ゆるりとフォローして頂けると嬉しいです。

皆様のサポートは、より楽しんで頂けるよう画材費や取材費、そして今後の活動費として大事に活用させて頂きます!