見出し画像

限界虚弱体質教育公務員のリラックス方法

世間ではGWですねー!
限界教育公務員ばけのかわ、今年のGWは遊ぶ約束を入れずに過ごすことになりそうです💦
けど、ここぞとばかりに病院とリラクゼーションを入れ込み、癒されに行く予定です。
ということで、日々のリラックス方法を勝手にまとめたいと思います。
(人によって合う合わないがあるのはご容赦ください🙇‍♀️🙇‍♀️)

1.寝る寝る寝る

まあ究極はコレです。笑笑
寝るの大好きです。二度寝最高。
お金をかけずにやるならこれが一番。
寝ると頭はすっきり、疲れは前の日に比べたら取れます。(でも、年とともに寝ても疲れが取れないことも増えてきました…)
もともと過眠傾向があり、ほっとくと一日中寝続けることができてしまうので、注意が必要です💦

2.コーヒーを淹れる

職場でも家でも、ドリップバックからコーヒーを入れ、香りを楽しみつつコーヒーを飲むのが好きです。
淹れてるときにむわっとくる、コーヒーの豆の香りがいいです。もちろん味も好きです。
本当は家で豆から挽きたいけど、飲みきれないときがあるので、ドリップバックで手軽に済ませてます。
コーヒーというかカフェイン系の飲み物を飲み過ぎたせいか、カフェイン飲んでも眠れるようになってしまいました。

3.美容院

賛否両論かもですが…美容院大好きです!
課金はしますが、ネット予約して行くだけでできる手軽な癒しだと思ってます。
ここ数年ほぼ月1回必ず行ってます。カット+ヘッドスパだけの時と、3ヶ月に1回カット、カラー、トリートメント、ヘッドスパのフルコースでしてもらう時があります。
だいたい美容院に駆け込むときは疲れが限界に達してるので、施術中は爆睡してます…笑
良い香りのシャンプーに包まれて、ヘッドスパしてもらってるときは究極に癒されます。
そして、髪を整えてもらい、髪質がよくなるとそれだけで気分良くなります。
喋るのが気になる方は、美容院のネット予約で事前に言っておくといいです。静かに過ごせるよう対応してもらえると思います。

4.アロママッサージ

これも課金ものですが、マッサージも大好きです。
好きなアロマに包まれてマッサージしてもらうときは最高です✨
だいたい1ヶ月半〜2ヶ月ペースぐらいで行ってます。
あと、わたしは長期休みの平日しか行けないですが、重課金してホテルスパにするのもオススメです。この中でも1番の重課金になるので、ボーナスで潤ってて平日料金で行ける時に行きます。
ホテルスパは香りとマッサージに加えて、ホテル内の施設や部屋にテンション上がり、気持ちよく過ごせます。

5.人と会って話す

これはできるときとできない時がありますが、自分にとって信頼できる人と会って話すとスッキリすることがあります。
どちらかと言うと、休みの日というより普段の平日にやることが多いかも?!
幸いにも今の職場の方々はとてもよくしてくださっているので、いろいろ話聞いてもらっています。
それでも、仕事でしんどい時には、旧職場で昔からわたしのことを知ってる方々に会うと、ほっとします。連絡して楽しみを作ると、それまで何とかやれます。

最後に…

以上限界虚弱体質教育公務員ばけのかわのリラックス方法を勝手に紹介させていただきました!
なんかありきたりなものばかりでした💦
そしてこう見ると、良い香りのものが改めて好きなことがわかりました。
体質的に疲れやすい?ので、課金してでも疲れを取り何とか過ごせてます。
みなさんは何かリラックス方法はありますか?
何かオススメのリラックス方法があればぜひ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?