見出し画像

チャンスの女神の掴みかた。。。

 チャンスは、一瞬で過ぎ去りますよね。
俗に言う『チャンスの女神は、前髪しかない

言わんとすることは、理解できるけど、どんな容姿の女神なの?とイメージをふくらますと。

どーーーもカッパしか想像つかない。
と思うのはボクだけでしょうか?

それは、置いといて

『チャンスの女神の掴みかた』は、いくつかあるんですよ。そのひとつが

変わるとき

【例えば】
 1.法律が変わるとき
 2.世の中の流れが変わるとき
 3.消費者行動が変わるとき

 具体的に、上げると
1.の法律〜。今年の4月に受動喫煙防止法が施行された。1月〜3月に飲食店では、店内喫煙ルーム撤去、屋外に喫煙ブース設置工事が、至るところで行われた。

建設業者は、意外とこの手の情報キャッチ能力が弱いんですよ。

ですから、いち早く飲食店オーナーに情報提供し、来るべきチャンスに備えることが必要ですよね。

 さて、今年変わることの一部に、あなたの日常生活で欠かせない物があります。

それは、照明。。。
つまり、蛍光灯が製造自主規制となり、LED照明器具の交換が必要となるんです。

画像1

消費者にとっては、痛い出費ですね。
しかし、電気屋さんにとっては、チャンス到来 だと思いませんか?

と、言う訳で、チャンスのカッパの・・・いや、『女神の掴みかた』でした。

でわ



ありがとうございます。