見出し画像

ポケモンが楽しすぎる

定期的に感じるんですがポケモンは最高に面白いゲームです。


僕はダイヤモンド、プラチナ、ハートゴールド、ホワイトの4作品しかやったことがないのですがどれも本当に面白いです。特にプラチナはどんぴしゃ世代だったのでやりこんだ時間も1番長く、思い入れも強いです。


去年の夏休み、久しぶりに1からプラチナをやりました。攻略サイトを見ずに挑んだので時間はかかりましたが、そのおかげで懐かしさと新しさが入り交じってすごく楽しめました。


そして今日、金ネジキなるものに生まれて初めて挑戦しました。きっかけは先週の土日にあったうんこちゃんの金ネジキ実況で、見てたら僕もやりたくなりました。


夏休みにやり直したプラチナはチャンピオンを倒して全クリしたところでやめていたので、すぐにバトルフロンティアで遊ぶことが出来ました。


久しぶりすぎてタイプ相性も各ポケモンのタイプもほとんど忘れていたのでネットでその都度調べながら戦っていったんですが、金ネジキは普段のバトルと全くの別物で驚きました。


僕はこれまで道具や性格、能力値に技構成さらにはタイプ相性など様々なことをあまり意識せずにポケモンバトルをしてきました。
ただ単に好きなポケモンと強そうな技を使うだけの楽しみ方だったんで、ここでの戦い方には非常に苦戦しました。


1日中やりましたが今日の最高記録は20連勝どまりでした。最後の試合は勝てそうだったのに、理不尽2連急所をかまされて負けたんで全然スッキリしてません。
49連勝には程遠いし今のところクリアできる気もあまりしませんが、久しぶりにゲームが楽しいと心から感じました。



緊急事態宣言が延長されてしまったので、せっかくなので金ネジキクリアを目指して頑張ります。


ちなみにポケモンはBGMもすごく好きで、1番気に入ってるのはダイパの「216番道路(昼)」です。YouTubeにあるんでぜひ聞いてみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?