楽しい保育園 つまらない仕事

私が選んだ保育園は特に不満もなく、担任もいい先生で問題なく通っていた
何よりベビ助は保育園が大好きだった

私はというと、スーパーでお肉のパック詰めや値札付け、陳列なんかをやっていた
ラップがけなんかはプロっていた
しかし、楽しいとかやりがいなんてものとは無縁の仕事だった
接客業ばかりしてきた私にとってはクソ暇でクソつまらない仕事だった
そして、寒い仕事だった

手続きを進めていく中で、重大なことが発覚した

免許が失効してる、、、😳

あろうことか、あれだけ車は生活必需品だ!と言っておきながら全く気づかなかった
数ヶ月無免許だったわけだ
救いだったのは、失効してから半年は教習所に行かなくても発行してもらえたということ
なんとか無事に免許がもらえた🥹

働き始めて少したった頃、ベビ助が熱をたびたび出すようになった
保育園に行き始めるといろいろもらってくるよね〜ってやつ
その頃、私の母はアルバイトをしていたので完全に預けることは出来ず私も仕事が休みがちになった
2回ほど入院したりしているうちに店長から「働くの無理じゃない?」と言われた

ですよね😅

というのが正直な気持ちだった

いっぱい休んでしまって申し訳ない
他の人に負担かけてしまって申し訳ない
そんな気持ちは常にあったけど
それでも職を失ったショックよりもクソつまらない仕事から解放されたと思う気持ちの方が強かった

そして母は再び無職になった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?