ここからが不運の始まり

題名通りここからが不運の始まりだ

この先は個人が特定されては困るので、有料にする時もあるかもしれない

チビ助は、小学5年生になった

もちろんバスケは続けているし、水曜日は習字、木曜日はスイミングにも通っている

少し違うのは、バスケで一緒の6年生と4年生の子とよく遊ぶようになったこと
どちらの子も優しい子で口調が悪いなと思ったこともないし、ちょっと絡み方がウザイ時があるチビ助と仲良くしてくれている
3人の共通点はゲームだ
バスケではなく、ゲームだ

バスケはものすごく練習したのに、なかなか結果を出せていない
ただ、スクリーンはうまい
あと、ヘルドボールは絶対に離さないという根性を見せてくれる
しかし、試合においてゴールが入る確率が少ないという致命的な部分もある
ゴールが家にないので、ゴール以外の練習しかできない
公園のゴールは雪が降ると使えない
いつか家を建てれたら練習出来る部屋を作りたいなぁなんて夢を持ったりして

バスケのバの字も知らなかった私だが、何度も何度も試合に行くうちに自然と少しづつ覚えてきている
バスケもなかなか楽しく、試合に出るチビ助よりも私の方が気合いが入っているほど

私はというと、施設の調理と弁当屋のWワークを続けているが月に10万程度の給料だ
いっぱいいっぱいに働けばもぉ少し給料は増えるかもしれないが、土日は練習試合になったりするのでなるべく空けていた

中学校入学のために少しでも稼ぎたいと思っていた
でも、そんなことを思ったのが良くなかったのかもしれない

この年は何をやってもうまくいかなかった気がする

なにせ、後厄なのだ

占いとかは好きな方だ
チビ助が産まれる前はよく占いに行っていた
いろんな占いに行ったがよく当たると言われるところでも、フィーリングが合わないと何を言っているのかピンと来ないというか求めてる答えじゃないというか、、、なので、当たることも大事だがフィーリングも大事だ

毎年、誕生日を境に体調を崩すようになった
大腸炎になってトイレとお友達になり、3日間の絶食
足底筋膜炎になり、朝足をつくのが激痛に
掌蹠膿疱症になり、足が痒い手が痒いしぶつぶつが出ては治り
そして、去年はPMSが強くなった

足底筋膜炎は仕事が忙しくなり1日12時間立ちっぱなしのサンダルが良くなかったらしぃ
スニーカーに変えたら少し良くなって
今はよほどの無理をしなければ激痛はない
痛いのは痛いが、激痛ではない

掌蹠膿疱症は最初、水虫!?😨って思った
足の裏がめちゃくちゃ痒くて、寝れなくて、、、
触るとぶつぶつで
掌蹠膿疱症だとわかるまでだいぶ辛かった
今は薬を飲んで、塗っていればだいぶましだが過度のストレスがかかるとやはり痒い痒いが始まる
乾燥しているとより出やすい感じがしている

1番辛いのがPMSだ
これも気づくまでに時間がかかった
生理1週間くらい前から生理開始2.3日がきつい
体が痛いなら痛み止めでしのげばいいが、心がヤバイ
ちょっとしたことで落ち込み、頭がいいわけでもないくせに人はなぜ産まれ、なぜ生きるのか?なんて一生の課題みたいなことを考え始める
もちろん、結論なんてないからどんどん落ち込んでいく
私なんていない方がいいんだ
生きてて何が楽しいのかわからない
借金もあって苦しい
いっぱい働いてるつもりなのに、お金はいつもない
死んでしまえば楽になれるのに
とまで考える
でも、母は死ねないので行動に移すことはない
移さないのではなく、移せないのだ
この精神状態は言葉には言い表せない
心が病んだことがなければ絶対に理解できないし、伝えられない
本当に本当に辛い
チビ助がいなければ、何かやらかしているかもしれない
でも、病院に行くお金も時間もないのだ
ひとり親ならお金返ってくると言いたいだろうが、一旦払うお金があるなら食べ物を買う
そんな精神状態になったのも、詐欺にあったからなのかと思っているが、、、
そんなのは後付けで、私が悪いことには変わりない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?