小学4年生

お風呂上がりにチビ助が見て見てー!と見せてきた
肩が外れてる!?😳😳😳
自分で外したり、入れたり出来るようだ
え!?なに!?怖い怖い怖い😱
と思った
バスケをしているので、普通の整形外科ではなくスポーツ外来に行った
スイミングをしている人によくあるらしぃ
リハビリで筋肉をつけることになった
リハビリに行くと若いお兄さんで色素薄い系のイケメンだった
チビ助も甥っ子にしか耐性がないため、照れて先生を見ない
先生が質問しているのに、私に向かって答える
MRIも撮ってもらったら、またそこにも綾野剛系のイケメン検査技師が😳
この病院ヤバっ!と思ったが、病院だしなーと思ってスッピンにちょっと毛玉ついちゃってるパーカー着て行っていた
朝の自分を恨んだ
リハビリに月1で通っていたが、リハビリの先生が「大きくなれば治ると思うんだけどなー」とか「先生はリハビリ必要って言ってた?」とか言うようになった
こっちは医者が言うから来ている
医者が大きくなれば治るというならわざわざ時間つくって来ない
先生にも相談した
リハビリに行くとそう言われるけどどうなのかと
先生は大きくなって治る可能性もあるが治らない可能性もあるけど今スポーツをしているから、外れないように筋力をつける必要があると
じゃーリハビリの先生にそう言ってよーと思った
そんなのが続いたのと、外れたら行けばいいんでしょ?というのとこの頃、職場で人が足りず休みづらかったのもあり徐々に行かなくなった
体全体の関節が緩いらしぃので、よく足首は捻るが肩は外れてはいない

バスケでは9番だった背番号が12番になった
スタメン落ちだ
悔しいと泣いた
バスケ経験者の親が多く家で教えているようだったのだ
私はバスケのバの字も知らない初心者
YouTubeを見て必死に勉強した
スクールも探したがこの辺にはないようだった
バスケットゴールも置く場所がないから買ってあげられない
空いている体育館やバスケットゴールがある公園なんかを探して時間を見つけては練習に連れて行った
ご飯のメニューも勉強してスポーツするのにいいような食事メニューに変えた
お金がないので独学で頑張った
しかし、素人なので限界がある
頭では理解して教えるのだが、バスケ自体出来ないのでやって見せてあげることが出来ず伝わらない
オンラインで練習を見てくれる物を探して入会した
スタメン落ちはしているが、1Qは出る
そこで全力を出しアピールするしかないのだが、チビ助が練習する分他の子も練習しているわけだからなかなか上手くなっているはずなのに実感が湧かない
それでも、出来ることを続けるしかなかった

この年も遠くへ出掛けたり等は特になかったがさくらんぼ狩りに行ったり地元のイベントに参加したりして楽しんだわ母は春に他の介護施設の調理でバイトしようと思い

私は他の介護施設でバイトしようと思い探して受けた
合格し、入ってみたら人が良くなかった
入社にあたって、今まで働いたところのことは職場で言わないでくださいと言われたのだが聞かれたら当たり障りない程度くらいでは答えないと雰囲気というものがある
聞かれたことに答えていたら、次に出勤した時に注意された
その聞いて来た人は自分が聞いたからごめんねなんて一言もなく前回の出勤日とはうって変わって何も喋らなくなった
あ、はめられたな
と思った
私は、給料よりも人がいい職場でと思っている
いくら給料が良くても人がダメだと結局続かないからだ
そんな私の心情とは全く違うところだとわかったので、早々に辞めた
その後、有名弁当屋さんでバイトをすることにした
ここは今でも続けている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?