少し器用なんです

バスケットのユニホーム入れをOBの誰かが作った物をずっと使っていました
古いユニホームの上をリメイクして、袋に縫ったものなのだが洗濯するたびにボロボロ字が取れる😭

汗をかいた物を入れたりするので、出来れば洗いたい、、、
でも、皆で使う物を私の考えだけで変えられない

しかし限界!!

総会で
「私が縫うので古いユニホームがあれば、新しくさせてください!!🙋‍♀️」
と言った

今使っているものがどのように縫ってあるか見て、これなら出来る!と思ったからだ

でも、ボロボロ取れないユニホームは首元が狭い💦
仕方ないか、、、と縫ってみたら、糸調子が合わない🤦‍♀️
下糸がぐちゃぐちゃになる🥲
やっと合わせて、マチをつけようとしたら今度は縫い目合わせなきゃダメなタイプ😱
生地の厚さも違う、、、

几帳面な人ならきっと違いにも縫う前に気づくだろう
趣味縫い物みたいな人なら、糸調子もすぐに合わせられるだろう
でも、私はどちらでもない
とりあえず見よう見まねでやってみて、違うなと思ってやり直してあ、出来た
なるほど、なるほど
と進めてしまうタイプ😅
一生懸命に計算して計画してやっても、根本的にずぼらなので出来上がりに誤差が必ず出る
失敗してもなんとかなる物でなければダメなのだ

なんやかんやで1時間かけて1枚完成😂

男子12枚
女子12枚
合計24枚
あと23枚🥹

左が今までの
右が新しいの(女子)

首元が狭いのがわかるだろうか?

こういうのはコツをつかめば早くなる🙆‍♀️
最後の1枚は最高にうまくなってるはず👍

でも、やっぱり首元が狭いのが子供達使いにくくないか気になるところ、、、

完成目標は明日

貧乏暇なしなので、まとまった時間があるのは明日だけ
自分でやるって言ったくせに、明日で出来るかちょっと不安になってる😅

チビ助はこのピンクを見て
「ねぇ、ピンク着るの?ねぇってばー」
とずっと言ってたけど
集中モードの私はそれどころじゃない
なんせ、今日5枚くらいなら縫えるかなぁと余裕をかましていたから😭

ミシンはおもちゃみたいなのが元々家にある
糸はマスク作成のために、業務用糸が一生使えそうなくらいある
つまり、お金はかからない
必要なのは、私の時間と私の器用さと私の集中力のみだ

自分を信じて、明日の完成を目指す!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?