保育園入園と就職

まず始めに、働くためには保育園だ!と思い保育園探しを始めました

私が選んだのはあえて近くの保育園ではなく、少し離れた保育園です
離れてると言っても車で10分ほどです

お金ないって言ってる割に車持ってんじゃんって思われるかもしれませんが、ど田舎なので車は生活必需品で1家に1台ではなく1人1台が当たり前で仕事に行くにも車がないと働き口がないのです
駐車場のないお店は早々に潰れます
電車は1時間に1本
バスは夜6:00過ぎのはないです

話は戻り、なぜ少し離れた保育園を選んだかというと理由は3つ
1つ目は車で1.2分の近くの保育園は私が入った保育園で楽しかった記憶がなかったから
先生も怖かったし、給食で出される温めた膜のはった牛乳が大っっっ嫌いだった
給食は残したらダメな時代だったので、ホントに苦痛でしかなかった
でも、普通に冷たい牛乳は大好き
2つ目は近所の子と同じ保育園は嫌だったから
近所の子とか親が嫌いなわけじゃない
ただ、私が比べちゃったり噂話とかめんどーだなぁと思っただけ
噂話とかあるかわからなかったけど、私のママ友のイメージ😂
ただのテレビ見過ぎ
3つ目は沢山友達を作って欲しかったから
入る予定の小学校とは学区外だったので、他の学校に行く予定の子の方が多かった
私自身、友達は多い方でいいも悪いも浅くも深くも人脈は財産だと思っている

そこに決めてから知ったけど、お昼寝の布団やワッパリ等買わなくて良かった
買ったのは、通園バックと指定の運動着
お金がかからないのはホントに嬉しい

慣らし保育が始まり、心配したものの一切泣かなかった🥹✨

そして、私の就職も決まった

スーパーのお肉部門だった

さー!!新しい生活が始まるぞ!!と意気込む若き私でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?