見出し画像

「競争」となると「負けきゃ」と思う

誰かにライバルと思われていると思うと私は一気に委縮してしまいます。

なんでしょう。

だから「競争」というのはあんまり好きじゃないです。

でも、それはちょっと違うなと思いました。

仲がいい子との「競争」はお互い頑張って一緒に成長しよう!よっしゃー!となるのですが、

あんまり話したことが無くて、しかもかわいい子となると私は本当に委縮してしまうんです・・・あ、どうぞ前に行ってください。と一歩引いてしまう。

でも、そう考えている自分が実は一番その子にライバル意識むんむんなのかも、とも思ってしまいました。

でも、私の場合他人と比較すると自分がするべきことが見えなくなって、結局何も手につかなくなってしまうので、気楽に自分のペースでやるべきことをやっていきますね。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?