見出し画像

何もしない日

久しぶりにnoteを開きました。
なるべく毎日、特に何もなくても日記がわりに記録に残しておこうと思ったのですが、なかなか書くことも気力もなく過ごしていました。
決して暇だったとかではないけれど、文章に残すのは億劫に感じてしまい少し離れていました。10月の初めに数年ぶりに熱を出しました、コロナなのかインフルなのか分からず病院に行くタイミングを逃し漢方で治療しました。眠れず高熱できつかったのですが数年ぶりに家事などを何もしないということを経験して、1週間がとても長く感じました。ひたすら寝て、とても疲れている自分に気がつきました。
毎日気を張って、仕事して家事して、体調も日によって違うし、毎日頑張ってるんだなーと改めて思いました。

もちろん、私より忙しい人なんてたくさんいると思いますが、体の疲れもキツイけど、心の疲れはやっぱり厄介だなと。でも仕方ない、好きでこんな状態になったわけじゃない。誰のせいでもないし、自分だけが弱かったわけではないと思ってる。

そうそう話は変わりますが、先日在宅ワークの求人があったので在宅ってどのように仕事をするのか?どんな仕事をするのか?の興味があったので、お話しを聞いてみたんです。LINEでの説明会みたいなので、最近はこんな感じで仕事を探すのね、なんて思って。一通り説明を聞いて、感想を言って、どうしますか?的な感じだったのですが、なんだか良く分からなくて私はお断りしたのですが、グループでの説明会だったので、他の方がその場で「お願いします!」みたいなやり取りもあって
とても不思議な気持ちでした。私にはピンと来なかったのですが、色々な仕事があるんだなと、自分にできるかできないかはしっかりと考えて返事をしないと求人の中には怪しい仕事もあるなと考えさせられました。
なぜか頭痛がする10月31日。喉も調子悪い。
では、また気が向いた時に書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?