1年間、英語を勉強して思うこと

みなさん、こんばんは。
今週も1週間お疲れ様です。

という私はそこまで働いていないのですが。。。

今日は英語の勉強について話そうと思います。

実は1年前から英語の勉強を始めて、なんとか今も続けています。

始めたきっかけは、海外ドラマ。
これが字幕なしで理解できたらなぁと思って始めました。

最近、勉強した成果を確認しようと、TOEICの受験を予定していましたが、コロナの影響で延期になってしまったのが残念。


さて、1年間、英語を勉強してきて思ったことですが、それはアウトプットの機会が絶対に必要ということ。


ただ毎日、勉強という形のインプットだけでは、レベルアップできないことに今更ながら痛感しています。
特に英語は独学ではきついと感じました。


現在はというと、オンライン英会話を利用しています。

毎日25分間、受講できるのですが、週3日を目安に利用しています。

毎日だとキャパオーバーになるからね。

今年中には日常英会話ができるようにしたい、今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?