見出し画像

日本ってサイコー

日本って最高だと思う理由の1つが食べ物。

私は特段食にこだわりがあるわけではないけど、
シンガポールの値段高すぎ&どこで何食べても同じ味な食事と比べると日本は天国に思える。

一時帰国したときいつも食べちゃうな〜ってもののリストがこちらです。

♥クレープ
クレープの生地!生クリーム!
そもそも大好きだったのに、シンガポールだとほとんどお店がないのでクレープ欲がすごい。
幸せのかたまり。
ちなみに日本にいた頃は秋葉原駅のマリオンクレープによく行ってたよ。

♥たこ焼き
ライブに行くと友達に会える→ライブ前後の時間に一緒に何か食べたい→たこ焼き!!!(フードコートの場合もあり)
銀だこのこと大好き。

♥ミスド
シンガポールにもめでたく1店舗できたけど、辺境の地だし長蛇の列だから行きたくない。
オールドファッション系のドーナツを全く見かけないんだけど日本以外では需要ないのかな?ここにあります。
安いしおいしいし選ぶの楽しい。
ポスターの菅田将暉にも会える。

♥魚
焼き魚も!おさしみも!スーパーのやつでも全部おいしい!涙


基本何食べてもおいしくて安くて、コンビニの食べ物も母の料理もファミレスのごはんも全部幸せ。

ということをふと思い出して口寂しくなった。
早くまた帰りたいな〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?