見出し画像

オキニ香水の記録

香水が好き。

お気に入りの香りを身につけるのが好きだし、香水をいい感じにつけてる人も好き。

飛行機の国際便に乗るときはぜったい免税店で香水お試し祭りをする。

今使っている香水に満足しているからか最近はあまり新しいのを探していなかったけど、今日久しぶりにいくつかお試ししてみたらまた新しいの欲しくなってきてしまった。

今回は今使っている香水の紹介をします。
過去に使ったお気に入りについてはまた機会があれば。
(貼っているリンクが適当ですみません)


Nicolai
NEW YORK

メンズっぽいけど華やかさもあるところがお気に入り。
オリエンタルでかっこいい香りって周りでつけてる人いない気がするから被らないところも良い。
自分の香水1本だけ決めてって言われたら今はこれかな。今までで唯一リピート買いをした香水でもある。
気持ちがぱりっとするので仕事に行く時だけつける。


BYREDO
BAL D'AFRIQUE

複雑なお花の香り。
お花の華やかさに、柑橘の苦みやスッとした感じも混じっていて、よくあるレディース香水とは全然違う個性的なところが好き。
仕事以外で、シーンを問わずよく使ってる。推しに会う時も、デートの時も、友達と遊ぶ時もこれ。
これ買うときに色々試したけどBYREDOはたぶん他の香りもだいたい好み!他のも欲しい!


NARCISO RODRIGUEZ
for her PURE MUSC

THE・ムスク!の大人可愛い香り。
つけてから時間が経ってもあまり香りが変化しない。
香り強め・持続時間長めなので、湿度の高いシンガポールでもよく香ってテンションが上がる。というか、日本で買ってしばらくはピンと来なくてあまり使わなかったんだけど、シンガポール来て久しぶりに使ったらいい感じに思えてスタメン入り。


Jo Malone London
Wood Sage & Sea Salt

軽くて爽やかで無害(?)なので、強い香りをつけたくないときや、何かの拍子に香ったらいいなくらいの気持ちのときつける。外に出ると自分では分からなくなってしまうから寂しいけど。
甘さはほぼ無し。そこがいい。
これのおかげでシーソルトの香りに大ハマりした。


以上オキニの皆さんでした!

あとたまに使ってるのがこちら。


Sifr Aromatics
Pris

シンガポールのローカル香水店Sifr Aromaticsのオリジナル香水。
トロピカルフルーツっぽい甘さとバニラの甘さが混じった糖度高めの香り。
どちらかというと夜向きで、仕事にはまずつけて行かない。
南国だからこそつけられる香りだなと思う。
Sifrは店員さん優しかったし個性的な香りばかりだし、オリジナル香水も作れるらしいのでまた行きたい。


Tiffany&Co.
EAU DE PARFUM

きれいなお姉さんがつけてる香水って感じのフローラル。
個性的ではないしオキニというほどではないけど、仕事にもつけていける万人受けフローラル系だと思うのでNEW YORKから気分を変えたいとき使う。



なんとなくこの香料が入ってるやつは気に入りがちだな~とかはあるけど、専門家ではないし、自分の主観だけで書いてみました。
書いてたら楽しかったのでまた書くかも。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?