見出し画像

PARCOでインドカレーを食べてきた

ここ2日、「やったことのない新しいこと何しようかな~」、と悩みながら1日1個新しいことをしてきたが、今日の新しいことは前々から決めていた。

「何しよう~」と悩むことなく、予定を実行するのみ!

PARCOのインドカレー屋さんでランチセットを食べてきた!

ローカル インディアのランチ「ターリーランチ」(本日のカレー3種類からお2つ、サラダ、タンドリーチキン、プラウライス、ランチサラダ、スープ)

今日訪れたのは、PARCOの中にあるインドカレーのお店「ローカル インディア」。何度も前を通ったことがあって行ってみたかったけど、なかなかタイミングが合わずに行けなかった。

インドカレー大好き

スリランカ旅行した際にカレーにハマって、色んなお店のカレーを試すのが楽しみになっている。無性にスパイスが食べたくなる。スパイス中毒!

今日のカレーは?

選んだのは、「ターリーランチ」!本日のカレーを2種類選べるセット。

バターナンかライスとタンドリーチキン、サラダ、スープのついた豪華なプレート。さらに、ナンはおかわり無料!

そして、ドリンクも追加してマンゴーラッシーを。インドカレーを食べるならマンゴーラッシーはセットでしょ!

カレーはチキンとポークを選択。カレーは辛さを選べて、辛いのは苦手なので、1.5倍と控えめでオーダーしました。

お味は?

ラッシーは、黄色と白が美しい、添えられたミントも綺麗。氷が溶けて、少しずつ薄くなっていくラッシーも美味しい。

ナンは甘めでパリッとなったところが美味しいし、もちもちの部分も美味しい。少しカリッとなった部分が個人的には好き。

カレーは、辛さ1.5倍だと全く辛くないので、子供でも大丈夫。もう少し辛めにしてもよかったかな。

チキンカレーは鶏むねを使っていて、トマトの酸味は少なめでマイルド。ポークカレーは黄金色の玉ねぎが甘くてスパイスたっぷり!ポークはごろっと大きくて食べ応えがあった。

タンドリーチキンは焼きたてで皮がパリパリ!

ナンとカレーで食べるのもいいけど、ちょこっと添えてあったライスと一緒に食べるのも最高だった。

1日1新を予定しとくのはどうだった?

その日にう〜んとのも楽しいけど、考えなくていいから時間が迫ってきても焦らなくていいっていうメリットがあった。

やりたいけどやれてなかったことを、強制スケジュールすることになるから、やりたいことの達成率が上がる気がする。

新しいことをやるチャレンジは、あらかじめ何をするか決めておく日があってもいいな。うーんと考える日も好きだから、週に何個か予定として入れておくのをやってみたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?