見出し画像

最近の私


もうあっという間に5月下旬になってしまったー!

最近は何をしていたかといいますと、
「アシアト」の旅プログラムで糸魚川に行ったり、そしてその後に体調を崩して5月の連休は体調を整えるためにずっと家にいたり、上の親知らずを抜歯したりしていました。

それぞれでnoteを書きたいと思っているので追々書くと思います。

アシアトのプログラムを得て、本当に辛かった時期から考えるとだいぶ考え方が前向きになったなと実感することが増えました。

毎日を過ごしているとやっぱりたまに気分が落ち込むことがあります。
でも、そうやって落ち込んだり悲しんだりする自分さえも
"それも自分なんだからいいんだよ!OKなんだよ!"
って思えるようになったことが1番前向きになったと実感したことです。

あとは、自分の人生への焦りが減りました。

自分の過去からきちんと整理して自分自身の心をみれるようになったからこそかな。

そうそう!
新しく始めたことがありまして、
モーニングノートを書き始めました。

今までは夜に日記のように書くことがほとんどだったけど、朝にもノートを書いています。
まだ始めたばかりなのでこれも何か進展があったらnoteに書きたい。
書きたいことは山積みなのに、こうやって文章を誰かに読まれるところに書くことが苦手なのでなかなかnoteを書くことが進まず………
(親しい友だち以外との連絡のやりとりも結構時間をかけて文章を考えてしまいます)

もう少しスムーズに文章を書けたらいいな〜と思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?