見出し画像

九州温泉道 サムソンホテル

平戸は長崎の端っこ。長崎も端だというのに…。なかなか行くだけでも大変だろうと思います。
数年前、佐世保に引っ越してからは平戸は非常に近くの存在になりました。
(それでも1時間はかかりますが…)以前よりは行きやすくなりました。
近くには「平戸瀬戸市場」
があり、ここでのお買い物もおすすめですよ。

サムソンホテルがある場所の住所は平戸市ですが、島に渡る前の本土側にあります。
ホテルからは赤い平戸大橋が見え、眺望はバッチリ。立地は最高です!

お風呂だけの利用は、日帰り専用の入口が設けられています。
結構日帰り入浴の人も多いみたいです。受付でチケットを買って、浴場に入るところに景色の良い休憩所があります。なんと、回転寿司屋さんがあります。斬新だなぁ…。

今日は温泉がメインなので、一旦スルーして…。

お風呂に入ります!

内湯

まず、大浴場です。けっこう広い!
真ん中に大きな岩をデーンと置いていて、豪華な造り。
お湯は少し笹にごり系の湯です。
宿泊のお客さんは比較的多いようで、バイキングなどを売りにしている、最近よくあるパターンの売り方をしているので、にぎやかではあります。
含鉄泉ということで、口に含むと塩味とエグさが広がります。あんまりこの味は経験ないなぁ…。
かけ流しではなく、湯量は限られている様子です。

露天風呂

露天風呂です。
内湯に比べて、少し温泉の感じは薄くなります。
何がいいって、この眺めが最高です!

露天風呂からの眺め

平戸大橋、その間を通る船。対岸の平戸港。
絵になります。
ボーっと景色を眺めながら、ゆっくりとお風呂に浸かりました。
泉質うんぬんというよりは、やはりここは景色だなと思います。
宿泊したことはないので、機会があったらチャレンジしたいと思います。

住所 平戸市田平町野田免210―6
電話番号 0950-57-1110
営業時間 11:00~23:00(第1第3水曜メンテナンスのため15:00~)無休
・駐車場:普通車100台、大型5台
・鍵付きロッカー有り
料金【通常】大人 900円 こども(4才~12才) 400円 
   貸切湯別途1,700円(60分)(2021.3現在)
泉質 含鉄泉


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?