見出し画像

#278. あなたにとって最高に幸せな瞬間とは?

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


今回の記事は惚気なんかではなく大真面目な話ですので、「惚気かよ...」とスルーせず、大真面目に読んでみてください。


さて、私の世代(アラフォー)だったら、絶対に一度は見たことがあるテレビ番組、「関口宏の東京フレンドパーク」のアトラクションで、ウォールクラッシュというものがありました。

※知らないという方は、ググってみてください。「東京フレンドパーク ウォールクラッシュ」で一瞬でヒットしまくります。

ウォールクラッシュとは、助走をつけ、両腕を大きく広げて(上に伸ばして)全身で壁に飛びつく(貼りつく)のですが、両手が届いた高さでポイントを競うゲームです。

私はあの両腕を大きく広げて飛びついていく感じが大好きで、小さい頃からそうやっていつもいつも父親に抱きついていました。

※私はお父さんが大好きでした。

いつも無邪気に抱きついていく私を父親が大きな体で(今は歳をとって小さくなってきましたが)受け止めてギューッと抱きしめてくれるのが、最高に幸せでした。

幼心に父親の愛情を感じていたんですね。


時は経ち、私も大人になり、いくつか恋愛を繰り返していたとき、彼氏になった人たちからこういったハグ、ギューッと愛情を込めて抱きしめられるということがないことに、違和感を感じ始めたんです。

それで、当時付き合っていた彼に両腕を大きく広げて抱きしめてもらおうとお願いすると、「嫌だ」って言われたんですね。

ビックリしました。。。Σ(・□・;)

性欲でSEXはしても、愛情でのハグはできないんだということに、私はとてもとてもショックを受けたのを覚えています。


その出来事から数年が経ち、そんなことすっかり忘れていた35歳で本気で理想のパートナーと出会うと決めたとき、私は、「愛情を込めて抱きしめてくれる人(毎朝毎晩ギューッとハグをしてくれる人)」というのを、理想の条件に書き込みました。

私にとって「最高に幸せな瞬間」は、大好きな人にギューッと抱きしめられることだと気付いていたからでした。

そうして出会ったのが、今の夫。

夫は外国人だからと言ってしまうとそれまでですが(外国人でも抱きしめない人はいます)、夫は性欲とは関係なく、ただただ愛情を込めていつでもギューッと抱きしめてくれる人でした。

朝でも晩でも、私が両腕を大きく広げると「ハグしてほしい」というサイン。夫はすぐにギューッと抱きしめてくれます。


こうして自分にとって「最高に幸せな瞬間」を毎朝毎晩味わうことができている私は、夫にハグをされながらこのまま死んでも今世に後悔はないと思うくらい、毎日最高に幸せだと感じています。

大袈裟だと思いますか?でも、困ったことに本当にそうなんです。

それくらい、私にとっては愛する人との愛情ハグが、「最高に幸せな瞬間」だということなんですね。


さて、それではあなたにとって「最高に幸せな瞬間」とは、どんなときでしょうか??

その「最高に幸せな瞬間」が叶っているあなたは、何を感じていますか?

どんな表情をしていますか?

幸せすぎて言葉が漏れちゃうとしたら、何を言うでしょうか。。。??


今夜は、そんなことを考えながら眠りについてみてくださいねっ(´▽`*)♪

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi





◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。