見出し画像

#251.「私にはそれができる!」自分を信じる力を高めよう

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


私が本気で「結婚したい!」と思って毎日心を整える作業をしていたころ、「出会いはほしいけど今の自分の心の状態で誰かと出会っても、以前と同じような恋愛を繰り返してしまうから、まだ出会っても意味がないな。。。」という風に、冷静に自分を分析していました。

「出会いはほしい」というのは、不安、焦り、恐れの気持ちから。

▼恐れからの行動には気を付けよう

でも、「今出会っても意味がない」というのも冷静にわかっていたから、出会いがなくても平気だったし、むしろ新しい出会いがないように自分でしていたかもしれません。


それで、最初の数カ月はただひたすら「心の仕事」をしていましたが、数カ月も経って自分の心の状態がだいぶ良くなってきたと感じると、今度は「そろそろ出会わなきゃ」というような、別の焦りが出てきたんです。

でもですよ。私はまた冷静に、自分の心の状態を自己分析しました。

「そろそろ出会わなきゃ」という焦りの気持ちが出てくるということは、まだまだ私の心のなかには「誰とも出会えてない自分はダメだ」とか、「そろそろ出会わないと結婚できない」とか、「努力と根性でなんとかしなきゃ」というような、自分の現状を否定するような気持ちや思い込みがあるんだなと気付きました。

それで、「出会いがほしい」とも「そろそろ出会わなきゃ」とも思わないようになるくらいまで心を整える作業を続けようと覚悟をしました。

そのためには時間を掛けよう、時間が掛かってもいい!と自分に宣言しました。


そうして、どこまでも丁寧に「心の仕事」を繰り返し続けていくことで、ちょこちょこと出会いがあるようにもなりましたし、夫と出会ったころには、完全に「出会い」について意識も期待もしていない状態のときでした。

今思い返しても、自分の心を整えることに時間を掛けよう!時間が掛かってもいい!それくらい丁寧に自分のことを扱ってあげるんだ!という覚悟をして、本当によかったと思います。

心が整わないうちに誰かと出会って、また以前と同じ苦しい恋愛を繰り返して時間も労力も消耗するくらいなら、丁寧に時間を掛けて心を整えて、良い心の状態で最幸の出会いをするんだ!私はそれができるんだ!!と、自分を信じてあげたのです。


心を整えることは、自分を信じる力をも高めてくれます。

あなたも、もっと自分を信じてあげようね!大丈夫、あなたはきっとうまくいくよ(^_-)-☆

▼私が実際にやった心を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!基礎レッスン&トレーニングはこちら

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi




◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。