見出し画像

#23. 私が恋愛テクニックや男性心理よりあなたの心を大切にする理由

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。

私が心とパートナーシップの実践家として、幸せな恋愛・婚活パートナーシップを応援するLOVEコーチとして、とてもとても大切にしていることがあります。

それは、どんな恋愛テクニックや男性心理よりも、あなた自身の心を大切にするということです。

私は現在、ブログ・ラジオ(stand.fm)・ツイッターなどのSNSで毎日発信をしていますが、どの発信内容においても「自分の心と向き合ってみてください」「あなた自身はどうなのかを考えてみてください」というようなことを言っています。

これは、答えを教えない意地悪をしているのでは決してなく、あなたの幸せの答えは、あなたの中にあるからなんです。

「男性心理はこうだからこういった恋愛テクニックを使いましょう」と教えた方がわかりやすいアドバイスになるのかもしれませんが、それでは本当にあなた自身が幸せを感じられる恋愛・結婚、さらには一生続くパートナーシップになっていくとは限らないからです。

万が一、恋愛テクニックを駆使して男性をうまく扱い、誰もが羨むような素敵なパートナーと結婚できたとしても、あなたの心を置いてけぼりにしていっては、結局あなたは心からの充足感・満足感・幸福感を感じることはできません。

これは、私自身が散々男性心理や恋愛テクニックを学びまくったのに、実際には全然恋愛がうまくいかなかった(幸せを感じられなかった)ことを通して気付いたことです。

「男性心理はこうだからこの恋愛テクニックを使わなきゃ」と、詰め込んだ知識に頭の中を占領されていても、いつも私の心は違うことを感じていたのです。「私、本当はこんなことしたくない、嫌なんだけどなぁ。。。本当はこうしたいんだけどなぁ。。。」という、心の中の小さな小さな自分の本音がいつもあったのです。

でも、「男性心理に沿った恋愛テクニックを使わないと幸せになれない!」と思い込んでいた私は、自分の心の小さな本音を無視しては、一生懸命学んだことを真面目に実践していってたのです。ですが、全くうまくいきませんでした。

一瞬うまくいってお付き合いが始まったとしても、その関係は長く続かないか、私が自分に嘘をつきながら付き合い続けるので、相手との関係を散々にこじらせまくってしまうという、全然幸せを感じられない苦しい恋愛だったのです。

今だからわかりますが、それは、そもそも私が私自身との関係をこじらせていたからです。

外から詰め込んだ知識と、自分の心の本音がぐちゃぐちゃになっては、どっちが良いとか悪いとか、どっちが正しいとか間違っているとか自分のなかでジャッジをしては、自分の心よりも世間で良い・正しいとされている方(巷で言われている恋愛テクニック)を優先し、いつも惨敗(恋愛成就しないか、付き合っても不幸な恋愛)に終わっていたのです。

そりゃあ私が自分でこじらせまくった球を相手に投げていたんですから、相手だって気持ちよく受け取ってくれるわけありませんよね。苦笑

そんな経験を繰り返したことで、私は本当に心から幸せを感じられるパートナーシップには、男性心理や恋愛テクニックよりももっと大切なことがあるんじゃないか(あるに違いない)と思い始めたんですね。

いや、ずっと何となく気付いてはいたんですが、恋愛テクニックを使っている人たちがうまくいっている(らしい)話を聞くと、やっぱりそれを使わなきゃいけなんだと思って、他にもっと大切なことがあるかもという自分の心の声をこれまた無視していたんです。(どんなけ無視すんねん!苦笑)

そうして、35歳から恋愛科目に本気になった私は、長年続けてきた男性心理や恋愛テクニックの勉強を一旦お休みし、代わりに「自分の心」の方の勉強を始めたのです。

それは、心理学や脳科学という学問の観点からもですし、引き寄せの法則や宇宙の法則といったスピリチュアルからも、そして、コーチングという自己啓発・願望達成の面からも、どうすれば「自分の心」をうまく整えて、本当に幸せな恋愛・結婚を叶えられるかという方法を探求したのです。

その過程で、こんなことに気が付きました。男性心理や恋愛テクニックが悪いとか間違っているとかではなく、それらをうまく使えるかどうかも、全てそれを使う人自身の「心の在り方」次第だということです。また、「心の在り方」が整っていれば、男性心理や恋愛テクニックの知識なんてなかろうと、パートナーシップはうまくいってしまうということにも気が付きました。

こうして私は、徹底的に自分の「心の在り方」を整えていくことで、理想のパートナーと出会い、自分の心を置いてけぼりにせず、心から幸せを感じられる結婚生活を送ることができるようになりました。

私がひたすらやったことと言えば、ストイックなまでに自分と向き合うということでした。私の幸せの答えは、私の中にあったんです!!

これは、例えば同じ出身地・同じ年齢・同じ職業の一見似たようなバックグラウンドの女性であっても、幸せを感じるポイントってそれぞれ違いますよね?好きな男性のタイプ、リラックスできる場所、気分が良くなる音楽、毎日でも食べたい食べ物、どうやって生きていきたいかなどなど、ぜーーーーったいに違っているはずなんです。そうですよね?!

それと同じです。

あなたの幸せは、あなたにしかわかりません。あなたの幸せの答えは、あなたの中にあるんです。どんな男性と、いつ、どこで、どんな風に過ごせれば、あなたは幸せだと感じるのかも、あなたにしかわかりません。さらには、その男性の前でどんなあなたでいることが、あなたにとって幸せな姿なんでしょう??それも、あなたにしかわかりません。

巷で言われている男性心理や恋愛テクニックが間違っていると言いたいのではなく、あくまでもあなたが自分の中にある答えを明確にしたうえで、それらをどう使うかを判断すればいいだけなのです。

もちろんそのうえで、ちょっとだけ男性心理をくすぐるようなテクニックを使ってみようかなと思うかもしれませんし、テクニックなんて使わなくてもうまくいってしまうかもしれません。

「心の在り方」は、あなたの人生の土台なんです。自分は何が好きで何に幸せを感じるのか、自分はどんな人とどのように生きていきたいのか、そういった土台を固める作業が、自分の心と向き合う作業です。

私がどんな発信内容においても、「自分と向き合ってみてください」「あなた自身はどうなのかを考えてみてください」と言って、あなたの心を何よりも大切にしている理由は、こういうことだったのです。

私は、心とパートナーシップの実践家・LOVEコーチとして、あなたがあなた自身の心と向き合い、「心の在り方」を整えていくための学びや実践方法をお伝えしています。ですが、あなたの心と向き合うのは、あなた自身です。ぜひ、「自分と向き合う」ことをより一層大切にしていってくださいね!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。