見出し画像

#115. それ、叶っちゃうから気を付けて!

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


もう何年前のCMなのかわからないけど、私には大好きなCMがありました。

YouTubeで探したら、あった!!

大和ハウスのCMで、リリーフランキーさん(夫役)と深津絵里さん(妻役)が、夫婦で日常会話をしているシリーズもの。

上記にリンクを貼ったバージョンでは、

妻「おでん食べに行かない?」
夫「オレはすごく天ぷらが食べたい」
妻「わたしはおでんがいいなぁ」
夫「天ぷらは譲れないよ。万が一譲ってもおでんだけはない」

って言っておいて、結局、おでん食べに行って、
夫「やっぱおでんで正解だわ。」

~ シーン変わって ~

夫「海に行こうか」
妻「山がいいなぁ」

で、結局、山行って、
夫「山、サイコー」

~ シーン変わって ~

(夫の声のナレーション)
オレは家では野党だ。なんだかんだ言って、政権は与党が握ってる。たまにはオレが決めてもいいかな?

夫「これからはこうやって歩くぞ」
と言って、妻の手を握って歩く。。。


とゆー感じ。はーっ、久々に思い出して見たら、やっぱり好きで何度も見てしまった。。。シリーズもんで色んなバージョンがあって、これなんか、泣けた泣けた。

元気のない妻のために夫が子猫を拾ってきたと嘘をつく。。。

泣けます。見て!!


このシリーズCMがやってた当時、私は辛い恋愛をしていたんだと思います。(いつだったか思い出せないけど。)

彼がAと言ったら、私はBだと思ってても言えない。。。彼が元気のない私のために何かをしてくれるなんて一度もなく、いつも私が彼に気をつかう。。。そんな、対等でない恋愛関係だったんだと思います。

だから、夫婦間で対等に穏やかにそれぞれが自分の意見を言えることが(しかも喧嘩腰ではなく、言い負かそうともせず、このCMのようにただ穏やかに言えることが)めちゃくちゃいいな~と思ったし、めちゃくちゃ憧れました。

意見を穏やかに言い合うだけじゃなく、そのうえで夫が妻に合わせてくれて、結果、夫もそれも好きになってくれたり、夫が妻が元気がないのを気遣ってくれたり。。。

す、す、素敵すぎるーーーっ!!こんな素敵な男女関係って、CMのなか以外でほんとーにあるのか~っ?!


って思ってたら、あったんです!!!!


それが、いまの私と夫です。。。


何年も前に憧れまくったあの穏やかで優しい夫婦のかたちを、気が付いたら実現しちゃってたんです、私。。。

自分でもそれに気が付いて、ビックリ!!

今の私は、たとえ夫と意見が正反対だとしても、喧嘩腰になったり反対意見を言うことを恐れず、ふつーーーーに「私はこうだな」と言えます。もちろん、夫も彼の意見を穏やかに言ってくれます。

そのうえで、夫が私に合わせてくれることも多く、結果的に「こっちで正解だったね」とか、「こっちの方が好きになっちゃった」みたいなこともよく言ってくれます。笑(CMと全く同じやーん!)

夫は海のある街出身なので、海が大好きです。私は京都生まれなので、海は好きだけど、どちらかと言うと山と湖(琵琶湖に馴染みがある人)の方が落ち着きます。

それでいつも、

夫「将来は海の前に住もう」
私「将来は山と湖の前に住もう」

と、出会ったころからずっと、お互い自分の意見を穏やかに穏やかに、決して言い負かそうとか納得させてやろうとかせずに話してきたら、いつの間にか夫が、

「山と湖もいいね」と言い出し、今、彼のPCのデスクトップ画像は、まさかの山と湖の写真になってます。笑

私が元気がないのも私より先に察知するし、そんなときはいつも、私を元気付けようと私が好きなチョコレート、クッキー、ケーキ(全部甘いもん。笑)を多めに買ってきてくれます。

あああああ、あんなに憧れた夫婦に、いまわたし、なれてるやーーーん!!!

と、気付いて感動してしまいました。。。。。。


というわけで、この記事はただの惚気ではなくて、強烈に頭に焼き付いたイメージ(潜在意識レベルに浸透してしまったもの)は、良くも悪くも現実化しちゃうよっ!!というメッセージです。

ここで出した私の例の場合は、良い方に現実化した例ですよね。

でも、潜在意識は「良い」とか「悪い」という判断ができないので、「強い感情を伴ったもの」は、良いものだろうと都合の悪いものだろうと、それがその本人にとっての現実だと勘違いし、現実にしようと動き出すんです。

これを意図的に使おうとするのが、潜在意識の書き換えとかでやる感情を先取りするイメージングだったり、アファメーション(自分に対する肯定的な宣言)ですね。

まぁ、私の今回の例の場合は、意図的に潜在意識を使って現実化させたかというと、そんなつもりは全くなかったけど、遠い昔に強烈に抱いた「憧れ」は私の潜在意識レベルにきっちりと刷り込まれていて、ここ数年で私が心をクリアにしていくことで、そこにあった刷り込みがスルっと解放されて叶ってしまったのかなと思います。


あなたは、映画やドラマ、それこそ私のようにテレビCMなどを見て、強烈に感動したり、憧れの気持ちが湧いたことはありますか?

それ、叶っちゃうから、マジで気を付けてっ!!

「自分にとって都合の良い」ものに強烈に感情が動くように、普段から見るものは選びましょうね!!(※辛い・悲しいストーリーのものは見ないようにするとかね。。。)


今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi




◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。