見出し画像

#178. あなたに価値がないからじゃない

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


たとえあなたが、

・気になる彼に好かれなくても
・好きな人に冷たくされても
・彼氏に大切にされなくても
・振られて失恋してしまったとしても

それは、あなたという人間に価値がないからではありません。

ここを繋げてしまうから、いちいち相手の反応が怖いと感じるし、ちょっとしたことで不安になったり、必要以上に傷ついてしまったりするんです。


私もほんの数年前までは、

・好きな人からの返信の有無や早さ
・彼から誘ってくれるか、奢ってくれるか
・彼の一言一句、一挙手一投足

などをいちいち気にしては、気分が上がったり下がったり、思わしくない反応があったときにゃあ、勝手に凹み、傷ついていました。

だけど、「心の仕事」を続けていくなかで、相手の反応は自分という人間の価値とは何の関係もないんだということに少しずつ気が付いていったんです。


例えばですが、子供のころのあなたには、彼氏がいませんでした。数年前のあなたには、彼氏がいました。今のあなたには、彼氏がいません。としましょう。

さて、子供のころのあなた、数年前のあなた、そして今のあなたを比べて、あなたという人間の価値は変わっているでしょうか?

きっと、変わってないはずです。

もし自分ではピンとこなければ、両親や兄弟などの家族目線、長年あなたとお付き合いのある友達目線で考えてみてください。

あなたという人間の価値は、彼氏がいる・いないで測れるようなものではないですよね?!

同じように、気になる彼に好かれようと、好かれなかろうと、好きな人に冷たくされようと、されなかろうと、彼氏に大切にされようと、されなかろうと、振られて失恋しようと、しなかろうと、あなたという人間の価値はそんなことで測れるようなものでもなく、変わるものでもありません。

むしろ、上記の条件がどうであっても、あなたという人間は、いつだってそのままで十分に素晴らしいものです。


それでもまだピンとこなければ、あなたに子供ができたと想像してみてください。

あなたの子供が赤ちゃんのときに自分では何もできなくて抱っこされていようと、自分の足で歩けるようになって走り回ろうと、ひとりで学校に行って友達と遊べるようになろうと、あなたの子供の価値は変わりませんよね?

要は、何ができるか・できないか、何を得たか・得ないかなんてことは一切関係なく、「そのままで十分に素晴らしい!!」というのが、私達全ての人間の価値なのです。

※スピリチュアル的に言うと、「価値のない人間」はそもそもこの世に生まれてこないらしいので、生まれてきてるだけで十分に価値があるのです。


これまで、相手やまわりの反応・評価で自分の価値を測ってきた人には、「相手の反応と自分の価値は関係ないですよ」ということをなかなか受け入れにくいのはわかりますが、これも反復練習です。

毎日少しずつ少しずつ、

「私という人間は価値ある人間だ!」
「私は十分に素晴らしい!」
「相手の反応と私の価値は関係ない!」

と自分自身にささやき続けて、潜在意識に浸透させてあげるといいですね!!


以上、今回のお話は、恋愛関係だけでなく、あらゆる人間関係において有効なものですので、ぜひ参考にしてみてくださいね!!

あなたは価値ある人間なんですよ!!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi



◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。