見出し画像

#252. 幸か不幸か?ある女のストーリー

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


超束縛ストーカー男に罵声を浴びせられ、別れたくても別れられず、恐怖に怯えながら生活していた女は、そんな自分は不幸だと感じていました。

そのうち、仕事で知り合った顔が超タイプだった男性との恋が始まり、元カレのストーカー行為から解放され、自分は幸せになれたと思っていました

ですが、1年も経たないうちに顔がタイプだった彼に浮気をされ、ボロボロになって振られた自分はどこまでも不幸だと感じました。

同時に以前から応募していた海外での短期の仕事が決まり、やっぱり自分は幸運だとも思いました。


帰国後、元の職場に戻った女は、同僚に新しい顔ぶれがいることに気が付きました。それは、数年前からこっそり目を付けていた、同業の別会社にいた超超イケメンではあーりませんかっ!!なんと、彼が同じ職場に転職してきていたのです!

なんて自分は幸運なんだ!と思ったのもつかの間、彼には長年付き合っている彼女がいることを知り、やっぱり自分は恋愛運がないとも思いました。

同じ職場の彼への片想いは実らず、過労で体調を崩し会社を早退した日、仲良くしていた職場の後輩くんが女の体調を気遣って電話をくれました。

そこから後輩くんとのお付き合いが始まり、女は尽くされて幸せになれたと感じていました。

ですが、最初は優しかった後輩くんに振り回されまくり、女は会社を辞めることにまでなり、プチ鬱になりました。

プチ鬱状態で別れと復縁を繰り返して紆余曲折しながら後輩くんとお付き合いを続けるも、彼の転職をきっかけにあっけなく振られた女は、また不幸のどん底に転げ落ちました。

それからは数人の男性と数カ月おきにジェットコースターのような恋愛を繰り返し、幸せになったり、不幸になったり。。。


そうこうしているうちに友人の結婚式で外国人の男性と知り合い、甘い言葉で熱烈に口説かれまくった女は、幸せの絶頂に登り詰めたと感じました。

数年後、彼を追いかけて海外移住までしてしまった女は、あれだけ熱烈に口説いてきた彼にコテンパンに振られてしまい、家族も友達もいない外国で正真正銘のひとりぼっちになってしまいました。

これより底はないというくらいの不幸のどん底だった女は、それまでのアップダウンの激しい恋愛は全て自分の「心」の投影だと気付き、心を整える作業に徹することで、最愛のパートナーと結婚をすることができました。

続く。。。


さて、あなたは、この女のことを不幸な女だと思いますか?幸せな女だと思いますか?

一時的な場面を切り取ってみれば不幸な女とも言えるし、幸せな女とも言えるかもしれませんが、この女のストーリーはまだまだ続いていきます。

人生にはきっと、「幸せっ!」と感じる瞬間もあれば、「なんて不幸なんだろう」と嘆く瞬間もあると思います。

でも、その後も人生は続いていきます。

幸も不幸もある人生を、幸せだと捉えるか不幸だと捉えるかは、きっと自分次第なんですね。。。


追伸)お気付きだとは思いますが、上記のストーリーの女は、もちろん私です(笑)。今ではどんな不幸話も笑えるネタになってますが、それは私が過去の出来事への捉え方を意識的に変えてきたからです。

過去は変えられるんです。起こった出来事は変えられないけど、捉え方を変えることで、あなたにとっての過去は変わるのですよ(^_-)-☆


▼私が実践した心を整える基礎レッスン&トレーニングはこちら

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi




◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。