見出し画像

#935. 元旦に感じた気持ちをたくさん感じられる一年にしたい

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


私は日本に4人の姪っ子がいます。

兄の娘2人と、弟の娘2人です。
4人の姪っ子と「女子旅」をするのが夢である
叔母なのですが、アルゼンチンにいるので
実際はなかなか会えていません。


ですが、お年玉だけは毎年必ず送っています。

すると、今年も元旦の夜に一番上の
高校3年生の姪っ子からLINEが来ました。

「今年もお年玉ありがとう!」に加えて、
「大学が決まったよ!やりたいことにチャレンジ
できてるよ!見守っててね!」とのことで、
叔母は元旦からテンションが上がりました。


彼女の「やりたいこと」は、
国際関係の仕事をすることだそう。

高校もそういった実践のできる学科に通っていて、
去年はゼミ研修で台湾にも行き、
英語と中国語で現地の高校生との交流や
スピーチなどもしてきたとか。

もちろん大学も国際関係の学部を志望していて、
第一志望に合格が決まったとのことでした。


ああ、なんと嬉しいことでしょう。。。
感謝だなぁ。。。ありがたいことだなぁ。。。

と、姪っ子がやりたいことをやれていることに
私は心から感謝をしました。

誰にって?
えーっと、神様に。。。かな?

いや、姪っ子の両親(兄夫婦)や
祖父祖母(私の両親)ですかね。。。


もちろん、姪っ子本人の努力があってこそ
なのですが、それを精神的にも経済的にも
支えてくれる家族や運があるからこそ、
夢は叶えられるのです。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

2024年元旦、姪っ子からのLINEをきっかけに
感じたこの「ありがとう」の気持ちを
もっとたくさん感じられる、そんな感謝の多い
一年にしたいと思いました。。。


あなたが今年最初に感じた
「感謝」の気持ちはどんなことですか??



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼▼▼【大好評記事!】▼▼▼
35歳からの心を整える恋愛・結婚<実体験ストーリー>


▼【stand.fm】よく聴かれている人気放送BEST30


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。