見出し画像

#263. 恋愛・婚活でも正しい努力をしないとね

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、世界中に住む日本人女性の幸せなパートナーシップと自由な生き方を応援すべく、心と願望実現の本質についてお届けしています。


あなたは、幸せな恋愛・結婚をするために「正しい努力」をしているでしょうか?

たまにSNSサーフィンをしていると、恋愛や婚活について投稿しているアカウントの方々が、何だか間違った努力をしてるんじゃないかな~と、残念な気持ちになってしまうことがあります。

極論、みんな自分に必要な経験をしているだけなので、そこに正しいも間違ってるもないと言えばないのですが、私からすると、以下のような努力は「正しい努力」だとは思えません。

・何か違うと思っている相手と会い続ける
・返事の来ない相手を待っている
・毎週末、必ず男性との約束を入れることに頑張っている


何か違うと思っている相手となぜ会い続けるのかと問うてみると、条件はいいからとか、相手は好いてくれてるみたいだからとか、もう一度会ったら好きになるかもなどの理由があるかとは思います。

ですが、「何か違う」というのは、自分の直感からのサインです。

それを信じる努力をすることの方が「正しい努力」だと私は思うのです。


また、返事の来ない相手を待っているのも、それをしていて楽しいでしょうか。。。?

きっと楽しくないでしょうし、むしろ、不安で辛いと思うのです。

だとすると、その「待っている」ことは「正しい努力」ではないですよね。自分を擦り減らしているだけなのです。

自分に返事すらしてくれないような相手にはさっさと見切りをつけて、自分を大切に扱ってくれる人と出会えるようにすることが「正しい努力」です。


さらに、週末に男性との約束を入れるというのは、婚活中だと大事な「行動」の努力なのかもしれませんが、誰とでもいいからとにかく約束を入れたところで、それは一体何につながるのでしょうか。

自分ひとりで週末を過ごすのは寂しいとか、約束がないと婚活が進んでる気がしなくて焦るとか、理由があるのかとは思いますが、きっとその理由は「自分の心の問題」です。

「正しい努力」は、そんな自分の寂しさ、不安や焦りの気持ちと向き合って解消し、ひとりでいても幸せで誰かに幸せにしてもらおうとしていない状態に自分をしてあげることです。

と、私は思うのです。※あくまでも私の個人的な意見です。


私自身もそういう時期があったので、気持ちもめちゃくちゃわかるのですが、やっぱり恋愛も婚活も、もっと言うと結婚した後の結婚生活だって、自分がどう「正しい努力」をするか次第です。

「数打ちゃ当たる」戦法の恋活や婚活でひたすら条件に合う男性と出会っていく努力、自分を大切にしてくれない相手に好かれよう、相手の気を引こう、待とうという努力、自分の寂しさや不安を誰かで埋めようとする努力は、実際効率が悪く、下手すると努力すればするほど自分を擦り減らしていってしまいます。

あなたは、自分にとって「正しい努力」とは、何だと思いますか?

答えは、あなたの中にありますよ(^_-)-☆


▼こちらも参考にどうぞ

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi




◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。