見出し画像

#1026. 誰かを愛したいならまずは自分を愛で満たすべき理由:お弁当箱の中身理論

まずは自分を幸せに(MJS)。

南米アルゼンチンより、
心とパートナーシップの専門家 Mimiです。


▼今月の<無料セミナー>はこちら


夫とまだ恋人関係だった頃、
アルゼンチンの首都のブエノスアイレスで
日本人の人たち(駐在家族さんたち)と
お弁当を持ち寄ってピクニックをしたことがありました。


数人の日本人のお母さんたちが持ってきた
お弁当はホントーーーーーに立派で、
お弁当文化のないアルゼンチンで育った
夫には感動ものだったようです。


残念ながら私は仕事上がりだったので
お弁当を持っていけず、皆さんからいただいて
食べるだけだったのですが、自らのお弁当箱に
たくさんのおにぎりや卵焼きやウィンナーを
詰めてきたお母さんたちは、私にも喜んで
お弁当箱の中身を分け与えてくれました。


それを大喜びでいただいた私と、
お弁当文化とそのクオリティーに感動した夫。

2人とも大満足で帰ってきたのを覚えています。


誰かに喜んで与えるためには、
まずは自分のお弁当箱にたくさんのおにぎりや
卵焼きやウィンナーを詰めておく必要があります。

私や夫に喜んで与えてくれたお母さんたちは、
それを本当に心から喜んでやっていました。

ですが、お弁当自体を持っていけなかった私たちは、
誰にも何も分け与えることができませんでした。


いや、仮にお弁当を持って行ったとしても、
その中身がスッカスカだと、喜んで誰かに
与えるなんてできないですよね。。。

スッカスカだから、誰か分けてちょーだい!!
ってなってしまいますよね。。。


愛だって、同じです。

誰かに喜んで与えるためには、
まずは自分の心のコップを愛でいっぱいに
満たしておく必要があります。

ないものはあげられませんし、
スッカスカだとそのわずかな愛を与えたとしても
無意識に奪われた感を感じてしまうので、
与えた以上の見返りを求めるように
なってしまうからです。


お弁当箱の中身を誰かに与えたいなら、
まずは自分のお弁当箱の中身を
いっぱいに詰めておくこと。

誰かに愛を与えたいなら、
まずは自分の心のコップを
愛でいっぱいに満たしておくこと。

それが、自分を擦り減らさずに喜んで
誰かに与えるための絶対条件なのですね。。。



ところで、お弁当を持って行かず、
何も与えることができなかった私と夫は、
ひたすら「美味しい!美味しい!サイコー!」
と感動しまくって食べることで、
お母さんたちに「嬉しい気持ち」
というお返しをしましたとさ(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が今度こそ本気で自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼参加者の変化・ご感想はこちら


▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

\5大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知り理想の恋愛結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
 2本の記事を無料でプレゼント!

(3)<無料>セミナーへご招待!
 1年で理想のパートナーシップを叶える
 「心の整え方ロードマップセミナー」
 ~心の調律8大ポイント解説~

(4) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 個別に「心の調律ポイント」をお伝えします!

(5) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2
※または「@897jvvrl」で検索


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。