見出し画像

#1037. 毎日が「絶好調!」でなくてもいい理由

まずは自分を幸せに(MJS)。

南米アルゼンチンより、
心とパートナーシップの専門家 Mimiです。


▼今月の<無料セミナー>はこちら


いつだったか、SNSのプロフィールに
「毎日絶好調!」というキャッチフレーズを
書いている人を見かけました。


毎日絶好調でいたい!
毎日絶好調が良いことなんだ!
毎日絶好調でないといけない!!

そう思っていてもそうなれていないことで
自分を責めていた昔の私からすると、
「毎日絶好調!」とプロフィールに書けることは
羨ましくもあり、また尊敬の対象でした。


ですが、この宇宙や自然の法則を知った
今の私からすると、「毎日絶好調!」は
偏りでしかありません。

ええ、偏りなのです。


昔の私が「毎日絶好調!」になりたくても
なれなかったように、私たち人間は誰もが
好調と不調の間をゆらゆらと揺れながら
生きているのが普通(=通常)
だからです。

好調の日もあれば、不調の日もある。
絶好調の日もあれば、絶不調の日もある。

そして、特に好調でも不調でもない
静かに落ち着いている日だってありますよね。

気分も体調も日々コロコロと変わるのが
私たち人間であって、それが自然の状態であり、
バランスが取れている状態なのです。


逆に、「毎日絶好調!」というのは偏りである
からには、本当にその状態だけを保っていると
いつか強制的に絶不調の底に突き落とされる
ということにもなりかねません。

あるいは、絶好調を目指すがために
それ以外の状態を否定することで、
本人が苦しくなってしまうかもしれません。


つまり、「毎日絶好調!」なんて、
そもそも目指したところで無理があるし、
頑張ってもなれないのが普通なのですね。。。


「毎日絶好調!」じゃなくてもいいんだ…

そう気が付いてから、私は生きることが
随分と楽になりました。

なぜなら、絶好調以外の状態の自分を
責めなくなったからです。

気分や体調が優れないときの自分に
嫌悪感や罪悪感を感じなくなったからです。

絶不調の自分を無理やり絶好調に
叩き上げようとしなくなったからです。


好調のときも不調のときも、
絶好調のときも絶不調のときも、
特に好調でも不調でもなく
静かに落ち着いているときも、

どんなときも今の自分を認め、許し、
受け入れるようになりました。

そうすると、心の底から安堵感が湧き、
ありのままの自分で居られることで
ものすんんんっごく楽になれる
のです。。。


あなたは、絶好調でない自分を責めたり、
絶好調になりたくてもなれず、
苦しんではいませんか??

「毎日絶好調!」でなくてもいいんだよ。

これが今日の私からあなたへの
メッセージでしたとさ(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が今度こそ本気で自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼参加者の変化・ご感想はこちら


▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

\5大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知り理想の恋愛結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
 2本の記事を無料でプレゼント!

(3)<無料>セミナーへご招待!
 1年で理想のパートナーシップを叶える
 「心の整え方ロードマップセミナー」
 ~心の調律8大ポイント解説~

(4) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 個別に「心の調律ポイント」をお伝えします!

(5) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2
※または「@897jvvrl」で検索


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。