見出し画像

#168. 人生にミラクルを起こす4つ目の視点

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


さて、本日の内容は、こちらの記事の続きとなります↓


上記記事内では、私達には、3つの視点があるとお話しました。
(※ここでは、問いかけやアクションの矢印、意識の方向のことを「視点」と言っています。)

1. 自分から外(相手やまわりへ向けたアクション・意識の方向)
2. 外から自分(相手やまわりからどう思われているかと想像する視点)
3. 自分から自分の内側(自分の心へ向けた意識の矢印)

3つ目の視点を持つ練習(トレーニング)をしていくことが、自分を根底から変えるのに最も有効ですよと説明しました。

そして、この続きとして、実は人生にミラクルを起こす4つ目の視点というのがあります。


それは、自分の内側(心・魂)から自分、そして外へという意識の矢印、アクションの方向という視点です。

なぜ上記の記事内にてこの4つ目の視点について触れなかったかと言うと、4つ目の視点は、3つ目の視点(自分から自分の内側)を深めていかないと気付かない、経験できない視点だからです。

自分から自分の内側への視点を深め、自分の心の深いところにアクセスする経験を増やし、本当の自分という本心・本音がわかるようになってくると、頭で考えることではなく、心で感じていることにより意識を向けるようになります。

心で感じるとは感覚のことですので、感覚に敏感になるということですね。

そして、心のセンサーという感覚が研ぎ澄まされてくると、直感・インスピレーションみたいなものをキャッチしやすくなっていくんです。

直感・インスピレーションというのが、いわゆる心の声、魂の声、自分の内側にある目に見えない意識領域からの声ということです。この意識領域は、超意識と呼ばれたり、魂、宇宙、ハイヤーセルフ、サムシンググレート、あるいは神などと呼ばれる場合もあります。

呼び方は好きなものでいいと思うのですが、要は、神がかったようなミラクルも起こしてくれるような大きな力がある意識領域とアクセスして生きること、あるいはこの意識領域からの視点で生きると、人生にミラクルだって起きてくるようになるということなんですね。

この意識領域からの視点(意識の矢印)というのは、あくまでも感覚なので個人差がありますし、説明できるような理由なんてないものです。

ですので、例えば、

●なんとなく好き・嫌い
●なんか良い感じがする・嫌な感じがする
●なんか気持ちいい・気持ち悪い
●なんか軽い感じがする・重い感じがする

など、「理由はないけど、なんかそう感じる」といったものが、心・魂(超意識や宇宙etc...)からの視点・声であり、この内側からにじみ出てくるような感覚、サインに従って自分の言動や相手・まわりへのアクションをしていくと、それこそ「なんでかわからないけど、うまくいってしまう」というようなミラクルが起きる現実になっていくということなんです。


ちょっとスピリチュアルな話ですが、私自身も3つ目の視点(自分から自分の内側)を深めていくにつれて、この4つ目の視点(自分の内側から自分、そして外へ)という感覚をつかめるようになり、その内側からの感覚(心が感じること、魂の声)に従って行動をしていくことにより、現実がみるみると変わっていくという経験をしてきました。

実際、夫と出会ったその日、彼の職業・年齢・彼女や妻子の有無などほんとーに何も知らないまま、「この人の隣にいると心地良い!」と心が(魂が!)感じたので、自分の内側からの感覚(意識の矢印)に従って、素直にそれを伝えました。

「あなたといると心地良いです。」って。。。

そうして彼とはスルスルとお付き合いし、結婚して3年半が経った今でも、やっぱり隣にいて心地良いという関係が続いています。

これは、それまでの恋愛ダメダメだった私からすると、ミラクル以外の何でもないんですね。笑

頭で考えすぎてはいつも恋愛をこじらせてしまっていた私が、4つ目の視点(心で感じること)を持てるようになったからこそこのミラクルが起きたんだと、今の私は自信を持って言うことができます。


3つ目の視点(自分から自分の内側)を深め、4つ目の視点(心・魂から自分)で生きることは、練習(トレーニング)次第で、誰にでもできることです。

あなたもぜひ、3つ目の視点(自分から自分の内側)を深める練習、してみてくださいね!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi



◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓

◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。