見出し画像

なにもない僕に、色をつけてくれたのは みんなだよ。

物心ついた時から、文字にたずさわる職業にくことが夢でした。
あわよくば、物書きになりたいとさえ思っていました。

でも、なにもしないまま 諦めました。

数年後…
もう一度、言葉と向き合う きっかけをくれて、背中を押してくれた人がいます。

その人がツイートしていた 言葉。

     『 なにもない僕に、
       色をつけてくれたのは みんなだよ 』

為人ひととなりを、全て知っているわけではないけど…
らしい、あったかくて素敵な考え方だと思いました。

私が、記事の画像をモノクロにこだわる理由…
' 余白 ' を作って、想像して欲しいから。
あなたに、色をつけてほしいから。

私が、私の輪郭りんかくなぞるから…
       なにもない私に、
       あなたに 色をつけてほしいな。


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?