RunYoga

昨日フルマラソン走ってきました。
練習不足甚だしい中での出走。

1月にハーフマラソンに出て超しんどくて、これはまずいと思い、
直近2ヶ月は、とりあえず月間50kmくらい走って迎えた当日。

どうにか完走するためにはどうしたらいいか…心拍数を上げないリラックスできるところで走り続けよう。

自分の呼吸に集中。
これこそ究極のマイペースだなと。

周りのペースや感情、思考、出てくることを切り離して、身体の状態に集中。

ヴィパッサナー瞑想か!

痛みや強張りが出てきたら、そこに呼吸を入れてスペースを。

走りながらYogaしてました笑

面白いのが、集中切れると心拍数も上がること。
身体は素直。

前半は良い集中で気持ちよく走れてサブ4ペース。
後半は集中が途切れて散々。
なんとか完走したもののサブ4ならずでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?