見出し画像

飛鳥にある国立公園

国立公園🏞に行きました。

行くと、集落があり少し
近寄り難い空間でした。

しかし、長閑さはあり、
千と千尋の神隠しの様な
ジブリ感が強い印象でした。


考古学の再現された実物は、
それが本当かどうかよりも
情緒感や田舎への見方と言う感覚がありました。

奈良と鹿児島の融合地?もしくは、台湾や中国の森に近い田舎の様な、感覚に近いのかなと思いました。


また、吉野(桜)が有名な場所もあるので、
博多の何もないバージョンの様な空間を楽しむのもありだなと思いました。



この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?