見出し画像

結婚27年。コレカラモドウゾヨロシク。

ここ最近、旦那と出かける機会が増えた。
私たち夫婦は2人して夏生まれ。今年の誕生日のお祝いは近所の小洒落たフレンチレストランで祝った。
何を隠そう、誕生日のお祝いディナーに2人で出かけるのは結婚してから初めてなのである。数年前に1度結婚記念日でディナーデートはしたことあったけどバースデーディナーははじめて。
近所のフレンチレストランで、ちょっとオシャレして、スパークリングワインで乾杯し、美味しい料理とワインを堪能しながら、いろいろな話で盛り上がった。

いつもこんなに仲が良いわけではなかった。長年夫婦をやっているといろんなことがある。離婚寸前の大喧嘩もしたし、私から離婚を切り出したこともある。けれど、今はそれを乗り越えて仲良く出掛けるまでに修復した。

そして、10月は私たち夫婦の27回目の結婚記念日。
またまた近所の小洒落たフレンチレストランで結婚記念日をお祝いした。料理もワインも美味しく、帰りは2人してほろ酔い気分で家まで歩いて帰った。
子供たちも成人し、今はまだ家にいるけれど、そのうち独立していく。してもらわないと困るけれど…
いずれは夫婦2人の生活がやってくる。いつまでも仲の良い夫婦でいたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?