見出し画像

お昼寝ができない理由、それは…

昼ごはんを食べた後、今日は眠くならないな〜っと考えてみたら…
あ〜今日起きたのが8時だったと思い出した。

夜寝るのは、いつも1時ごろ。
朝起きるのが、大体7時すぎ。早い時は6時半ごろ。
お昼を食べると眠くなり、家にいる時は1時間ぐらいお昼寝をする。そうしないと体が持たない。だけど今日は眠くならないのである。

いつもより遅く起きたのもあるけど、今日は夕方から相方(旦那)と近所のフレンチレストランに出かけることになっている。あまり夫婦で出かけることがないのでちょっと興奮しているのかもしれない。

結婚して27年。夫婦で出かけることがあまりなかった私たち。
今年の春にいろいろな事が重なって相方と言い合いになった。ついでだと思いここぞとばかりに、私はもっと夫婦で出かけたいのよ〜!結婚してからずっとそう思ってきた。誘っても断られるばかり。誘っても断られるからいつしか誘わなくなった。っと蓄積していた不満が爆発。相方も相方で私に不満があったらしくお互い引かずに大喧嘩。相方も私もただかまってちゃんになっていたのである。仲裁に入った次男が「高校生の喧嘩みたい」とぼやいたのが今でも忘れられない。ふたりして意地を張り相手を思いやる気持ちが欠けていたのである。

それから少しずつではあるが相方が寄り添ってくれ夫婦で出かけるようになった。そして今日は近所だけど、久しぶりのディナーデート。そっけないそぶりをしている私だけど、やっぱり楽しみなのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?