見出し画像

ダブルチェックの大切さを実感した日

月1回通院で地元から都内へ通っている。
今月は他にも予定があったので前乗りをして都内で過ごしていた。

今日は前乗りをしていたこともあって、午前中は全て順調に物事が進んでいた。
にも関わらず、最後の最後でやらかしてしまったのだ、、。

帰りの新幹線まで時間があったので
荷物を置いていた友人の家へ戻ってお昼を食べて帰るはずだった。

お昼を食べ終えて、準備をして、(ここまでは順調)
新幹線に乗るために駅へ向かっている途中で気づいた。

あ、財布とチケットの入った鞄忘れてる・・・。
(本当におっちょこちょいで、忘れっぽくて、たまにやらかしてしまうです。)

大きな鞄2つ持って、肩掛けの1番大切なミニバッグを
ご丁寧にソファーへ置いてきてしまったということに気がづき
指定席で取っていた新幹線を泣く泣く見送る羽目になってしまった。

それに加えて、、(え、まだあるの?)
今回予約をしていた新幹線は、割引を使用していたため払い戻し不可

なんてことをしてしまっているんだと、涙が出そうになりなら
ダブルチェックの重要さを改めて思い知らされる1日になった。

どこにも当てることの出来ない不甲斐なさを
買い直した帰りの新幹線に乗りながらnoteに思いの丈をぶつけている(笑)

時間に余裕がどんなにあっても、ダブルチェックはしようと
自分自身の弱点に気づくことが出来た日ということで良しとしよう。

ちょっと痛い出費だけれども、良い勉強になったと思って
あまり落ち込みすぎずに前に進んでいこうと思う。
(正直ちょっと辛いけど、、笑)

あなたはダブルチェック毎日していますか。
今日忘れ物はありませんでしたか?
ダブルチェックの習慣化一緒にしていきましょう。

人間だれしも、完璧じゃないし、間違えだって、忘れ物だってする。
この記事を読んでくださった方に少しでも、元気を与えることが出来たらいいなと思います。

今日も成長できたことに感謝。
どこにも当てられない、今の気持ちを読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎