見出し画像

6日目 時間を気にせずに寝る

前向きになる30日チャレンジ 6日目「時間を気にせずに寝る」

実家暮らしスタート1日目の朝
普段よりも早く目が覚めてしまった。
9年ぶりの実家暮らしでなんだか逆に
ドキドキしてしまったのかもしれない。

時間を気にせずに寝る
ひとり暮らしだったときは何も気にせずに寝ることが出来たが
誰かがいると思ってしまうと目が覚めてしまうんだなと思った。
(もしかしたら、1日だけかもしれないが。笑)

チャレンジを始めて明日で1週間
前向きになってきているのかと聞かれたら正直わからない。
けれど、前日に翌日のチャレンジ内容を見ることで次の日に目標がある
という「なにもない」という状況からは脱却できるのではないかと思う。

社会人を辞めてしまって、今次の仕事を始めるまで模索中な毎日。
きっと何もしない状況を作ってしまうと
ダラダラ過ごしそうな気がするからと思い始めた30日チャレンジ。

やりたいことは決まっているのに、なかなか上手くいかない毎日。
少しでも何か次の日に目標を持つことで自分を奮起するきっかけになればと思い
これからも残りのチャレンジ期間を楽しんでいこうと思う。

今日は、「時間を気にせずに寝る」ことは出来なかったけど
時間を気にしないで寝てもいいんだという
気持ちを思い出させてくれた良いきっかけになった。

みなさんも、たまには時間を気にせずに寝て良いんだという気持ちで
次の日を迎えてみてはいかがでしょうか。
きっと、少しだけ心も体も休まるかも。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎