見出し画像

時間が早く感じる良さに気づいた

楽しい時間は過ぎるのが一瞬に感じる。
学生の頃は「楽しい時間は過ぎるのが早く感じて嫌だ」と思っていた。

最近は、時間が早く感じるのが心地良いと思えるようになった。

時間が過ぎるのが早く感じるのは、それだけ楽しんでいること。
限られた時間の中で、全力で楽しんでいるから一瞬に感じるんだと思った。
そう思うと、時間が早く感じるって幸せなことだなって感じる。

会いたい人に会えた時
一緒に過ごしている時間が早く感じることがあるだろう。

昔なら、「時間が早く過ぎて足りなかった。」と思っていた。
今なら、「また次に会う時の、楽しみが増えた。」と思えるようになった。

時間が無限にあったら、楽しみを作ることなく終わってしまうかもしれない。
楽しい時間は早く感じるくらいが、次の楽しみを作れるのかもと思った。

そう思うと、やっぱり楽しい時間は早く感じる方がちょうど良い。

今日も成長できたことに感謝。
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎