見出し画像

【日常】すきを続けてみる。

すき」と感じる もの や こと がありますか?
その「すき」を日常的続けて過ごせていますか?

去年から自分自身と向き合うために始めた 日記 と ヨガ
今では私の 好きな時間 になった。
最初は続くか分からなかったが
やってみたら心が軽くなったり、、。

日記を見返してみると
どんなことをした時に自分が幸福と感じているのか
反対に、落ち込んでいるときはどんな時なのか
と言うのが分かるようになってきた。

新しことを続けるということは
不安に感じる人もいるのではないかと思う。
大丈夫。毎日続けてみようと思わなくて!
気軽にとりあえずやってみる。

私自身、毎日必ずやらなきゃ
と思って行っていたわけではない。
そしてたまにサボる日だってある(笑)

思い立ったときに、ノートを広げて今の気持ちを書いてみる。
今日は身体を動かしたい気分だから、動かしてみる。

軽い気持ちで良いので始めてみるのがいい。
最初のハードルを下げてみて
はじめの一歩踏み出してみよう。

もしかしたら、新しい すき 
日記に書いた何気ないことから
見つかるかもしれないし
身体を動かしてみてみたら
健康についても興味が涌くかもしれない。

きっかけはいつも日常にあるのだ。
始めてみるのは自分自身♪

もし何か続けている事があったら
ぜひ教えていただきたいです。

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎