見出し画像

【日記】思いがけないハッピー

こんばんは、satomiです。

今日は、出向先最後の勤務だった。

このご時世で、どの会社もこの2年
出向というのは多かったのではないかと思う。

短期の出向だったため
そこまでキツくはなかったが
出向が決まった時はあまり乗り気ではなかった。

だけど、やっぱり“何事も経験だな“と働いてみると思う。

普段しない業務を経験でき
普段関わらない人たちと関われて
なんだかんだで、退職前に経験できてよかったし
このご時世だからこそ、出向というものを経験できた。

そして、まさか
最後に出向先の人たちから
おつかれさまのプレゼントをいただいた。

本当に短期間だったので、びっくりした。

急に寂しくなってしまったが
出会いの大切さを改めて気づかせてくれる
素敵な人たちに出会えたことに感謝して
次の場所でも、出会いを大切にしていこうと思えた。

本当に、周りの人たちに恵まれていると感じた。

来月で退社。
悔いのないように、出会いを大切に
日々感謝をしながら、仕事をしていこう。

余談だが
帰りに自分で自分にご褒美をしよう思い
近くのテイクアウトチキンを購入したら
2つ多く入っていたので、ダブルハッピーな日だった。

今日はこんな幸せになっていいのかと思いつつ
帰り道、鼻歌を歌いながら帰っていた自分がいた。

今日も成長できたことに感謝。
出向先の方々、チキン屋の店員さんにも感謝。
今日もしあわせだなと感じることに感謝。

いつも読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎