見出し画像

2022年 心の響いた歌詞

YouTubeで音楽を流していた曲で心に響いた歌詞があった。

夏くらいにその曲を初めて聴いて
それから辛いとき、何か支えてほしいときに聴いている。

YouTubeの投稿日を見てみたらなんと
3年前の2019年にUPされていたものだった。笑

とはいえ、わたしはこの曲に今年出会ったから
2022年心の響いた歌詞でいいやと思い今回みなさんにシェア。

おそらく知っているひとは知っている。笑
なので、このひと何を今更と思われても仕方ないと思う。笑

ただ、本当にいい曲なので聴いて欲しいし
ぜひ歌詞をちゃんと見ながら聴いて欲しい曲のひとつ。

その、心に響いた歌詞がこちら。
「これだけで十分なのに(BASI REMIX)」の曲のサビの部分。

本当に足りないものなんて 実はそんなないんじゃない?
僕はこれだけで十分なのに これだけじゃ駄目ですか
周りと持ち物比べて 色々と欲しくなって
人の目がそうさせるのか これだけで十分なのに
BASI アルバム/切愛 「これだけで十分なのに(BASI REMIX)」

グサッと刺さりません?

この歌詞を聴いた瞬間、これまさに自分に言い聞かせたい言葉って
周りと持ち物比べしていた時の自分にもっと早く言い聞かせたかったって思った。

今年あなたはどんな曲を聴きましたか。
どんな歌詞があなたの心に刺さりましたか。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,374件

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎