見出し画像

12月の恒例行事

毎年12月になると行うことが2つある。

1つ目は
友人へクリスマスカードを書くこと。

2つ目は
クリスマスソングを流して過ごすこと。

どちらもクリスマスにまつわる事。

なぜか、小さい頃から
12月になるとクリスマスカードを書いたり
(当時はサンタさんへの手紙も長々と書いていた)
両親の好きなクリスマスソングを流したりしていた。

社会人になってからは
何かと12月=忙しい月と考えることが多くなっていたけど
今振り返ってみると、なぜか2つのことは毎年忘れずに行っている。

小さい頃からの習慣って知らない間に染み付いているんだなと
今日もクリスマスソングを聞き流しながらふと思った。

クリスマス当日は
毎年仕事に追われて知らない間に過ぎ去っているわりに
なんだかんだクリスマスというものを自分なりに楽しんでいたようだ。

そんな今年もクリスマス当日は仕事。
きっと知らない間に終わっているのだろうと思いながら
今年も自分なりのクリスマスを12月は思う存分味わっていこう。

今日も成長できたことに感謝。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

この記事がイイ‼︎と感じましたらサポートをお願いします♪ Webライターを目指しているsatomiにとって 励みになります‼︎